Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エメラルドとガーネット(GARNET CRADLE sugary sparkle・2)  

 

キイチ&サーリヤクリア。

何年か前までは減少傾向にあった罪(積み)ゲーですが
ここ数年のフラストレーションの結果か増大傾向にあります。
過去にプレイしていても別ハードに移植されたらそれを買い
FDが出たらそれを買い、雑誌で面白そうだと思ったらそれも買い
…で、今年はとうとうゲーム本数が煩悩の数を超えました(;゚∀゚)
だもんで、年末に向けて未プレイのものも含めて処分を検討中です。
家族が引き止めるものを除けば10本くらい処分する予定。
とりあえず年末までにはPS Vita資金が出来そうなので
(ふじみや様、やっとここまでこぎつけました~・゚・(*ノДノ)・゚・笑)
処分した資金をVita資金に加算してPS Vita用ソフトを買い込もうかな。
結局は積みゲー減らないってことなんですがね(^-^;

毎回毎回、娘と恋人のイザコザに登場する
パパや幼馴染(しもべ?)に対し
過保護にも程があるだろ…と思っていたのですが
サーリヤルートにて主人公本人が「いくらなんでも過保護すぎるよ!!」
…と言ってくれたので安心しました(笑)
ソウは自ルート以外では冷たい海の底みたいな場所に居て
「自分を解き放ってくれる運命の乙女を待ってる」
…みたいなことを言うので助けてあげたくなります。
誰か、救ってあげてください(笑)

以下、キイチ&サーリヤ感想。
・キイチ
「ダンスが踊れないからパーティに出たくない」って
そんなの最初っから言えやーと思ったけど
独占欲だけで喧嘩かます王子を後でみたので
うん、その理由もありかもね、って思えるようになった(笑)
でも、主人公の痣が広がっていく時の「大丈夫」って言葉は
相手によって「人の気も知らないで…」って取られるかもだけど。

4人プレイした中ではコメディ色も強かったし
キイチ自体が気持ち大きいいい人なので楽しんでプレイ出来たかも。
本編の脆さがなかったら、この人ホントイチオシだったんだけどなー。
(芯の)強い主人公には気持ち強い男の子は合わせにくいのかもとも感じた。

爽やかな平川ボイスはホント久しぶりでしたー。
平川さんって基本のキャラの色に感情の色を重ねていく
油絵みたいな感じで声を入れてく方だなというのが今更わかった。
穏やかなようにみせて冷たい色が入るリヒトへの言葉とかよかったな。

・サーリヤ
あの誰にも見せたくないって独占欲とか
背中に痣が広がった際他人の屋敷で服脱がせるとか
やっぱり王子は何かが違う(笑)
涙を見せるほど後悔してるなら最初から
「嫉妬だ、バカ」とでも言えばいいのに…と思わなくもないけど
言葉に出すとホントバカみたいだから言えなかったんだろーなぁ。

ラスト、パーテー衣装にパパが着替えさせてくれるんで
裸体のサーリヤに主人公は何合わせてくるんだ?と期待したら
サーリヤ自身が主人公のパーティドレスを選んできてた。
本人はスーツだし。
狼王子と赤ずきん(?)な衣装もちょっと見てみたかった、残念。
素肌同士の触れ合いイベントのための狼姿だったんだよね?サーリヤ(笑)

元夢の世界の人だからか、物事がよくわかりすぎてるきらいはあったけど(笑)
予想外の出来事、例えばリヒトと対決してる際の
怒りを押し殺したサーリヤはよかった。
しかし、リヒトって何て迂闊で残念な人なんだろう…
とどっかのガンダムの人のようなことを思ったけれども
本編より主人公を思う気持ちが何か出てた気がした。
まぁ、本編をプレイしてたからこそそう感じたのかもだけど。

category: 乙女 GARNET CRADLE Sugary Sparkle

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

