Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

セカンドシーズン 其の壱(アブナイ☆恋の捜査室・4) 

 

小笠原・明智クリア。

昨日『三銃士』をTVで観ました。
平川さんボイスのオーリー久しぶり~と思っていましたが
平川さん以外のオーリーを観たことがなかったのでした(^-^;
(ゆうきゃんVer.のも観てみたい。アラミスは津田さんがされてるみたいだし)
『パイレーツオブカリビアン』を捨ててこの映画に走ったオーリー
何故?と途中まで思っていましたが
あの終わり方だと続編…でるのよね?
オーリー悪役として活躍するのよね?
平川さんの様々な色を乗せた演技がカッコよかったです。

今年の残りのプレイ予定を前に挙げてみたのですが
本編クリア後FDをプレイするまで時間が開くと
内容をほぼ覚えてないってことに気づきまして(今更か)
FD3本、先にプレイしようと考えております。
手持ちのFDは以下の通り。

蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉
アルカナファミリア 幽霊船の魔術師
クリムゾンロワイヤル


緋色3なんてクリアしたの4年以上前なので
真弘以外のEND忘れています(汗)
中身も随分?だと聞いてるし
いくらアニメの為とはいえ作る必要はあったのか?そんなことも思いますが
これで緋色シリーズ最後と思えばプレイ出来るかなー?
とりあえず真弘ファンは踏み絵だと思えばいいんですよね?(笑)

さて。
『ディアラバ』を挟んで再開した『アブ恋』ですが
恋人同士になってアツアツ度が増しています(笑)
個人的に恋仲に至るまでが乙女ゲだと思ってる節があるので
若干テンションが下がったりもしてたりしてなかったり(汗)
あと扱う事件がキャラによって違っていて
それが1つの大きな事件に繋がっていく、って仕組みは面白いです。
まぁ、その事件がこう…何ていうか杜撰な感じなのは否めませんが(笑)
これは「なんちゃって警察」モノだから仕方ないのかも。
署内恋愛もおおっぴらですもんね、ここ(笑)
一応、藤守兄弟で終わりにするつもりだったのですが
小野瀬ルートで扱われるらしい連続猟奇殺人事件が気になるし
他ルートで随所に描写される穂積の男っぷりが気になってて
でもそれには如月ルートを越えないといけない…ってのが
これから先のネックになってます。
如月、熱血漢はいいんだけど、どうもあの小悪魔的要素が苦手ー…。
悪さなんてしやがったらボコボコいわしたくなるんだよね、私…(ヲイ)
2ndまで1stと同じ攻略制限かけなくてもいいのにね。

以下、小笠原・明智感想。
・小笠原
恋人とそれ以外の人間に対する態度の激しさ、変わらず(笑)
お坊ちゃんで頭はいいのに中身は小学生のままだし
1人っ子特有の手段を様々に(しかも無意識に)使ってくると
女の子は安らげないだろうなーと思います。
私、ああいうの嫌いじゃないんですけどね(ヲイ)

しかし、赤枝の存在意義って(笑)
幾らなんでもありゃないだろー?と思わずにはいられないキャラでしたが
後半からも絡むと思ったら全く出てこないし(ノーマルENDでは出たのかも)
事件自体もドリーム入ってた気がする。
穂積か誰かが言ってたような「世間知らず」な感じ。

・明智
最初、藤守ばかりが出てくるので相手選び間違えたのかと(笑)

ムッツリ前面押しだったなー。
ラストの方でやっとエッチに持ち込んだ時は
「よかったなー!」と思えたくらいに話引っ張ってた。
いや、男の気持ちもすっごくわかるけど
あんなことこまめに日記に書かれてると知ったら、私なら萎える(笑)
主人公も泣いちゃう感じが私はダメだったかも(汗)
しっかり支えてくれる相手だからこそ、涙もアリなんだろうけど。
でも、彼が1番主人公のお父さんと仲良くなれそうな気がする。

事件も立てこもり事件の際に捜査した一課、杜撰すぎるだろ(笑)
おいおい訴訟に持ち込まれても仕方ないくらいの杜撰さだったぞ。

category: 乙女 アブナイ☆恋の捜査室

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

>宮ノ杜だっちさま

こんにちわー。
FD出そうなソフトはプレイを控えるぐらいのことやらないと
本当に中身が覚えられないです(;-ω-)ゞ
問題はどのソフトがFD出すかわからない点だったりしますが…(笑)
そして、緋色3のFDはゲームの人気がピークだった頃に出して欲しかった
…というのが正直な感想だったりします。
緋色3FDは真弘ルートだけ見て挫折してたらどうしましょう(笑)

アブ恋は2nd入りましたよー(*´∀`*)
小野瀬以降のルート制限は本当に厳しいですね。
それぞれの話がファウストの指輪に関連してるせいでしょうが
1stは全員クリアしたんだから2ndはスムーズにプレイしたかったです。
今、如月がとてつもない壁となって私の前に立ちはだかっております。
私はアニルートを開くことが出来るでしょうか…。

攻略順はだっちさんのブログを参考にさせていただいてるのですが
藤守弟の破壊力はハンパないですね(笑)
でも、藤守弟の大らかな愛情表現を見てると
明智とか小笠原のお話が「らしいなぁ」と思えるのが不思議です。

だっちさんは猛獣使いをプレイされているのですね。
スチルがすごく綺麗で萌えどころも多いと思いますので
楽しんでプレイしてくださいね~。

はるるん #klq26XPE | URL | 2012/11/13 15:10 | edit

シ-ズン2始められたんですね(*^^)

こんばんははるるんさん(^^♪
FDって時間がたちすぎると本当リンクしないというか、
あれこのキャラどうだったけかな?
となってしまいますよね。
自分が好きなさえキャラはうる覚えなのに好きなキャラ意外だと・・・。
私も緋色3FDをやりましたが、ほぼ真弘先輩のENDしか頭になく他は・・・。
?????
そうだったかな?という感じでした。
元々このFDだってアニメ効果というかアニメが制作されたからだと私も思うんです。
今さら感が無くもないですよね。

それに個人ルートはまぁいいとしても
みんなと卒業は苦行とまでいかなかったですが・・・。

はるるんさんがどう感じられるか興味津々です(笑)

それと小笠原、明智さん攻略お疲れ様です。
泪さんや小野瀬さんの制限をかける必要は私もないと思います。
如月は私的にはないキャラなので辛かったんです(T▽T)
色ボケ捜査室化していなくもないですが、
それなりに楽しめると思いますのでアニ目指して頑張ってください。
笑えますアニ(笑)

ではでは。

だっち(宮ノ杜だっち) #EVRUf1Uw | URL | 2012/11/12 18:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

