Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ダイアモンドとサファイア(GARNET CRADLE sugary sparkle・1)  

 

ソウ&トーヤクリア。

テンションが下がり続けてる乙女ゲー熱を↑させるため
春にプレイする予定だった『ガネクレSS』ですが
何だかんだいって晩秋になってしまいました。
実際プレイしてしまうと、物語の舞台がクリスマスなので
よかったのかもしれませんが。

両思いになってからのちの2人の関係が描かれているのですが
恋人として初めて向き合う相手との距離感などに
ギクシャクしてしまう2人の姿がとても丁寧に描かれています。
最近は過激な描写の多い乙女ゲーが多くなってきてますが
こういう些細なすれ違いでも1つの物語になるのだというのが
すっごくよくわかります…しかも出来いいし。
ただね、展開が金太郎飴なの今回も(笑)

正直、娘の恋愛の(それも小さな)いざこざにオヤジ出てくるか?(笑)

過保護甚だしいだろ…と思わなくもないですが
コレ言うと話にならないもんね(笑)
本編でも女の子キャラ大好きでしたが、FDも同じ。
私は椿ちゃんやののちゃんと3人で
「レッツ パーテー!!」でもよろしいと思っております(ヲイ)

攻略順は本編で面白かった順番を逆にしてプレイしていますが
サーリヤだけは真相に近いかも…ってことで
リヒトの前にプレイする予定。

以下、ソウ&トーヤ感想。
・ソウ
「姫様は手を出される必要はありません。全て私が」
…ってなタイプが私自身がダメなせいか、どうもアレなんです(汗)
まぁ、今まで主人公の望み全て叶えられた自分が
人間になって出来ないことが出てきた
そのギャップに悩むってのは仕方ないのかもしれないけど
主人公の痣が全身に広がるまで気づけないし
自分のどこが悪いのか妹に教えてもらうまでわからないなんて…
ホントに元インキュバスなのか?と(笑)
最後はとりあえず上手くいってたようですが
彼のことだからまた同じようなことで悩みそうな気がする。
でも次からは主人公が何とかできるのかな?

・トーヤ
お互い初恋カップルなので上手く気持ちが伝えられない
両方の気持ちがなんとなくこちらでも理解できたので
もう小学生のカップルを見てるかのごとく
素直に応援することが出来ました。
2人の不器用な愛情表現にこちらもキュンキュンとして
相変わらずトーヤルートの初恋キュンキュン度は高かったです。
主人公もソウルートより言いたいことは素直に言えてたしな。
トーヤは相変わらず自分に自信が持てないでいるけどな(笑)

不器用で言葉足らずなトーヤゆえ
「……ッ!!」という言葉にならないセリフが多いのですが
コンドーさん、その全てに演技入れてくれてて、それがまた上手くて
トーヤの幼さがいっそう愛らしく感じられました。

category: 乙女 GARNET CRADLE Sugary Sparkle

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

