Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ファーストシーズン 其の壱(アブナイ☆恋の捜査室・1) 

 

※10/20 コメント返信させていただきました。

藤守・小笠原クリア。

本当ならばここに明智を加えた3人で
プレイ終了予定だった『アブ恋』ですが
ファーストシーズンはとりあえず全員プレイしようと思い
感想も分割して出すことにしました。

『恋戦隊~』をプレイして
「携帯ゲーをメーカーが移植したらどないなことになんねんろ」的
興味を持って『アブ恋』をGetしたので2人終わった時点で
個人的な視点で思ったことなど(以下反転)
システムは『恋戦隊~』より快適ですが、だからといって
前にプレイしていた『二世の契りFD』ほど快適ではないです。
シナリオは1つの事件を多方面から見るってのは面白いですが
話の流れはほぼ同じで、3人プレイしたら飽きそうなので
こちらもルート毎に話が違った『恋戦隊~』のがいいのかも。
ただ、携帯ゲーの際についていたらしいミニゲームを
おまけ要素として物語から外し恋愛AVGに特化したこと
話を膨らまさない代わりにセカンドシーズンも挿入したこと
笑いようのないネタが挿入されていない、伏線置きっぱなしなどがない
軽い気分でサクサク進められる分『アブ恋』のが楽しいです。
絵は『恋戦隊~』の圧倒的勝利(笑)
スチルは見たいモノから若干ズレている気がするし
モブ・背景など手抜き?ってか結構杜撰(笑)
ピンクとブラック、ラインストーンっぽいもので散りばめられた
OPやキャラ紹介あたりで既に私は腰引けました(汗)
音声は『アブ恋』は音がこもってる気がしますがフルボイス。
『恋戦隊~』のあのパートボイスはさすがになんだかなぁ…なので
『アブ恋』のがいいかもしれません。


…てなわけで。
全員攻略はおそらくしないであろう『恋戦隊~』より
軽い気分でプレイ出来るのと
真相を知るのには攻略制限キャラをプレイする必要があるという
条件が付いてる『アブ恋』のが個人的には楽しめそうです。

小野瀬・穂積のいわゆる上司役がモリモリ・三木というのが
すごく利いてると思います…キャスティングの妙やね。
若手が動いて上司が見守るという、この部署の雰囲気が
お2人の落ち着いた雰囲気の演技で醸し出されるので。
この雰囲気がなきゃきっと攻略しなかったと思うよ。

以下、藤守・小笠原感想。
・藤守
はぐれ刑事純情派(笑)
業平商事爆破未遂事件においては1番外側を走ってる方だったので
事件を追いかける分にはイマイチ不明な点が多かったのですが
欠点は多々あれど(笑)人の善意を信じるイイ奴なので
彼と一緒になるのが1番幸せになるんじゃないのか?と思いました。
1番最初にプレイしておきながら(笑)
鉄オタ、結構じゃないか。
電車の旅、私は好きだぞ。
関西弁、イントネーション引っかかる部分も多かったけど
「標準語を喋ろうとするが失敗してあのイントネーション」って設定は上手いと思った。

・小笠原
事件を追いかける分には内勤で解析ばっかなので
そこら辺は面白くなかったですが(足で稼いでナンボ、なワタクシ)
ツンツンなヤツを手懐ける、私だけの小笠原さん。
…ってな、そのカタルシスはいいんじゃないんでしょか(笑)
純粋で女慣れしてない分、色々と怖い部分はあるかもだけど(ヲイ)
最初思いっきり棒読みで「菅沼くん…?」って思ったのだけれども
感情を出したくない余りの棒読みってのが心憎い演出だ。
親密度が話し方によって分かる仕組み。

category: 乙女 アブナイ☆恋の捜査室

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

>宮ノ杜だっち様

こんばんわ、だっち様。
セカンドシーズンはツッコミどころ満載でも
それぞれの事件で活躍してくれるなら楽しめそうですね。
三木さん演じる穂積さんを攻略したい、でも条件付いてて…と
断念しかかっていたのですが、穂積さんまで無事たどり着けそうなので
頑張ってプレイ続けようと思います!!
ノーマルENDがオススメなのですね…見なければ。

実は『アブ恋』、だっちさんのブログ感想を読んで
プレイを決めた作品だったのでコメントいただけてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました!!

はるるん #klq26XPE | URL | 2012/10/20 20:05 | edit

最近コンプしました(´∀`*)

こんにちわはるるんさん(#^.^#)
私もこちらの作品最近コンプしました。
ゲーム自体ははるるんさんの言われているとおり、ファーストシーズンはシナリオは飽きます(^^ゞ
セカンドは個人で違うのですが。
色々突っ込みどころ満載なのですがそこそこ楽しめます。
というか楽しかったです。
大人気の三木さん演じるキャラはまぁ強烈なですので楽しんででいただけたらと思います。
私は泪さんに骨抜きにされました(笑)
ノーマルがオススメです!
ではでは~~~

だっち(宮ノ杜だっち) #QvbHuSSI | URL | 2012/10/19 18:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

