Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

翠炎 感想(二世の契り~想い出の先へ~・2) 

 

翠炎ルートクリアで秋夜3章まで。

本編をクリアして1年経過していないハズなんですが
本編で主人公と彼らがどないなったのかマルッと忘れております(汗)
FDとはいえ本編期間内に起きたエピソードが半分以上なので
ある程度忘れても思いだせるような仕組みになっているようなのですが
漠然としたイメージしか残っていないワタシにとってはハテナの嵐です。
やっぱ、こういうFDはクリア後すぐプレイするのが1番なのかもしれない。
だとしたら、FD出るまで本編買うなってことになるのだけれども。

今回8人の攻略対象がいるようなのですが
2キャラずつ(?)シナリオライターが変わっています。
だもんで、全体的に紋切り型の文章はなくなっていて
描写も本編より丁寧になっているものの
例えば暁月・翠炎と秋夜・雅刀の話は文章から受ける印象が違います。
ライターさんが変わることで話の好き嫌い出そうな感じがします。

以下、翠炎感想。
・翠炎
ここでの主人公はこないに幼げに純粋だったかなぁ…?という違和感が。
そのうち『ワンド~』のルル風なひらがな喋りの女の子を空想してました。
彼が裏持つ方なので、そちらの主人公のが似合うとは思いましたが。
「静かな表面・情熱的な内面」が彼の主題だったみたいですが
もっともっと葛藤が欲しいなぁ…こう、業が深いって言うか。
津田さんならこっちがゾクッとするくらいの業の深さを演じてくれるでしょうに。

転生後の彼は翠炎という過去世に嫉妬することはないのかな?
いくら自分の過去世とはいえ、記憶が残ってるわけではないし
主人公が翠炎という男を忘れられないことに葛藤はないんだろうか?
あと、本編ラストって偶然会って「どこかでお会いしたことありませんか?」
…ってな感じで終わってませんでしたっけ?
そっからどないに彼氏彼女になったのか、そこら辺が1番知りたかったのに
全く触れられてなかったのが悲しかったです…。

category: 乙女 二世の契り 想い出の先へ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

