Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

邪竜ギムレー (FE覚醒・2) 

 

ノーマルモードでクリア。

FEシリーズは初めてだったのでノーマルモードでのプレイでしたが
初めてでも大丈夫な親切設計になっていましたし
それでいて適度な難易度(特に外伝)があったので充分楽しめました。
ノーマル以外のモードでプレイすると
クラシックモードの時のみのようです。mikuさまお教えくださりありがとうございました。
敵にやられた味方は2度と復活しないので
もしそのモードでプレイしたら味方減らさないためにプレイしようとして
今回よりもっと時間がかかっていたかもしれません。
ただ、すれ違い通信でもらえるらしい外伝18章以降をクリアすると
最終章ラスボス瞬殺出来ますけどね(笑)

戦闘ではスキルを付け替えることなくそのまま使いました。
キャラでは男性ではガイア・ロンクー・グレゴの3人が最強
ここを揃えると敵がまとめて来襲しても難なくかわしてくれました。
女性ではミリアムがまぁ、強かったです。
ここも主人公と並べると破壊力満点でした。

そして「面倒」といってた婚活ですが
親世代はカラムを残して全員結婚させましたが
(忘れていた訳ではなく、子世代との結婚を避けてたらこうなった)
子世代は1人も結婚させずに終わりました。
子供らは子供らで勝手にやってったらいいよ(笑)
ジェロームは結婚すると素顔をさらしてくれるようなので
1度見ておきたかったかもですが。
ウチの主人公はフレデリクと結婚させましたが
エンディングでのクロムの「俺の半身」的な情熱的なセリフとは違い
「これからも貴女は私がお守りします」というプロポーズの言葉と同じモノ。

いや…今まで私が貴方を守ってきたんですけれども!?

Lv.が決定的に上がらないフレデリクなので
クラスチェンジも1度しか出来ず攻撃力も140なのに対して
3度のクラスチェンジのち強化を重ねてきた主人公の攻撃力は230越え。
守られる醍醐味を味わうよか戦線離脱する不安をずっと抱えてのプレイ
しかも、あまり面白い反応をするわけでもない無味無臭な夫に
半分ガックリきていたのですがなるべく戦闘に出して共に戦わせていたせいか
エクストラの相性占いではラブラブでございました。
「貴女が男性に話しかけるだけで嫉妬しています」みたいなことを言われたので
そこら辺を妄想でカバーすれば楽しめるかもしれませんが。

個人的にはガイア・ロンクー・ソールの戦闘での会話や支援会話がよかったです。
まぁ、クロムは「王子」なので女主人公では彼と結婚するのが1番だと
EDロールみて思いましたけどね。

category: 一般 FE覚醒

thread: ファイアーエムブレム 覚醒 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

