Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

蒼海に舞う炎 (FE覚醒・1) 

 

本編・外伝の3つのステージに向かうまでに
遭遇戦を繰り返して婚活の真っ最中(笑)

以下、キャラ名の代わりに中の人の名を出してますのでダメな方はお避け下さい。
しかも乙女向け発言多々ありますのでご注意ください。


一般ゲーでもACTばかり最近はプレイしてきたので久々のRPGです。
最初は操作がイマイチわからず適当にやっていましたが
やっと操作も慣れ、楽しくなってきたので
空いている時間全てつぎ込んで肩凝りや頭痛を起こし始めました(汗)

とりあえず、今回小野D様(笑)に全てを注ぎ込む(?)つもりで
今まで適当に決めていた主人公の名前をネットでドイツ系女性名を探し
散々悩んで決めた5つの候補の中から語感のよいものを選び
見た目もちょいと派手めの顔つきの主人公にしてみました。

先にプレイしている友人やブロ友さまが
こぞってクロムを結婚相手に選んでいるので、なんでや…と思ってたんですが
あの『ときメモGS』ばりの主人公に手を差し出すシーンとか
(あれ、男主人公にもあのシーンなんだよね? 妹が来ないんだよね?)
「私が貴方の半身になる」イベント見たら嫁になる気もわかったりします。
小野D(フレデリク)の嫁になると公言していた私でさえ
嫁候補の数が少なく、どうも杉田にはしっくりこない感じ(違う)で
「いっそのこと私が(嫁に)…っ!!」とか思いましたもん。
杉田の好みはリズ(ツインテール・妹属性)じゃないか…?と思ったりするので
近親相姦でいいやん、こう変な意味でドラマ作って欲しいと思わなくもない。

…そもそも中の人好みのキャラを当てはめようとする方が間違いなんだが。

11話終了後、クロムは強制的に結婚してしまうらしく
公式嫁候補(笑)のスミアには嫁になって欲しくない私は
彼の嫁候補の中で1番好みだったソワレに嫁になってもらいました。
しかし、婚活…メンドイ(汗)

気持ちがオトコで戦闘に専念したいクチなので
協力プレイなど忘れてついついスタンドプレイに走ってしまう。
…で、自分以外誰も結婚してなくて
婚活しなきゃいけなくなっちゃったんですが。

キャラはいい感じの男女が多いですね。
ガイアやソールはちょっと結婚してみたいと思いました(笑)

以下、友人&ブロ友さまにお約束していました
フレデリクのプロポーズシーンでございます(笑)




「熊肉食えたから結婚してくれ」
…って、我が家のネタかっ!?とツッコミたくなりましたが(汗)

彼は熊肉を貪り食う主人公が新鮮に見えたようです。
熊肉を食べれたらプロポーズしようと願掛けしてた彼(笑)

201209181737000.jpg

あまりにも熊肉にこだわる彼に「はぁぁぁ?」となる主人公。
しかし、ジビエを食べる練習に付き合って欲しいという願いが叶ったら
主人公と2人でいられる機会がなくなってしまう。
一生かけて守りたいのは貴女だ、と言われて主人公はOKするのですが…。

201209181739000.jpg

このスチル、ファミ通にも載っていましたが(笑)
騎士らしく跪いて手の甲にキスですね。
他のプロポーズもこんな感じなんですかね?

この騎士、小野Dらしく(?)変なズレがある方なので
クロムとの会話も見てて面白いです。

…写真、ちゃんとup出来てますように。

category: 一般 FE覚醒

thread: ファイアーエムブレム 覚醒 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございました。

>フサさま

他のカップルはA会話あたりから色恋っぽい展開になってるのに
彼らはそんな片鱗も見せず、ひたすら肉ばかり…(笑)
それが小野ちんキャラらしいのかもですが(彼は他イベントでも変人ですね・爆)

主人公はもっと華やか系にしたかったのですが
パーツが意外と少なかったのであんな感じになりました。
きっとキチクな母ちゃんで子供とバトルしてることでしょう(笑)

ガイアとソールは本当にいい男ですね。
「主人公に手を出すな」みたいなことを言ってくれるガイアとか
ソールのあの癒し系な空気とか(声はテニプリのゴーヤの方?)
婿にしたかったです。

携帯で撮ったので画像とかイマイチですが(腕の問題・汗)
小野ちんのセリフは全て撮影済ですので、またいつかお見せするかもです(笑)

はるるん #klq26XPE | URL | 2012/09/19 23:35 | edit

こんばんは、フサです。

結活お疲れさまです!
Macからでも写真バッチシですよ!

熊肉から同結婚に繋がるのか気になってたんですが
ほほぉう、なんか嫌なプロポーズだ(笑)
小野ちんっぽい良いズレ感で良いですね。

主人公さんはカッコ良い系ですね。
私は好みです。
ドSなかあちゃんになってほしいです(爆)

ちなみに、私もガイヤやソールは好きです(笑)
結婚だけ見るとゆう邪道プレイをするかどうかは分かりませんが。

小野ちんの細かい結婚イベント
見せてくれてありがとうございました!

フサ #- | URL | 2012/09/19 18:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

