Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ブラック 感想(恋戦隊LOVE&PEACE・2) 

 

黒峰クリア。

ゼロが気になるなーと思いつつも一旦終了。
最近、この「一旦終了」って言葉が多い気がする…。

前回、効果の三位一体攻撃などについて熱く語りましたが(汗)
熱く語ったらすっきりしたようで何を見ても燃えなくなりました(笑)

…という訳で『恋戦隊LOVE&PEACE』。
スキップが怖ろしく遅い(データインストールしても文字が読み取れる速さ)
好感度確認ができない、章毎にリプレイ出来ない
伏線張ったまま、重要事項放置状態、そして
よくわからないパートボイス…などなど
システム面、設定面で不備が多々ありましたが
キャラの良さ、恋愛面での話の面白さがあったため
「SP要素てんこもり!」かどうかはわかりませんが、楽しくプレイ出来ました。
(でもね、最近「キャラだけ」ってのが多い気もしないではないよ…?)

しかしなぁ、主人公のデフォルト名「正義 愛子」て…(笑)
名前だけで10分は笑わせていただきました。
ちなみに私がつけた名前はジュテームが言った(と思う)
「桃色 可憐」なんで似たようなセンスなんですけど。

個人的には保志くん演じる赤木がすごく楽しかったです。
今まで乙女ゲーに出る保志くんキャラは少年役が多かったので
某戦国ゲーの赤い人+オトナな雰囲気の赤木は魅力的でした。
(青い人も梟雄も蘭丸くんもいるけれども)
3Xや執務官、桃ちゃんやジェームズを攻略対象にする
FDとか出そうな気がするけど
芳忠さん演じる九楽さんを攻略したいなぁ…。
あの声で「私を惑わせないでいただけますか?」とか言われたい(笑)

これから携帯機では『FE覚醒』を
据置機では『Chancel a format』の続きをプレイ予定でしたが
ダンナのヤマイ悪化による出社停止(自宅療養)により
18禁ゲーのプレイが難しくなりそうです…。
今年は色々やろうと思ってたのに。
まぁ、ね、中井さんの吐息で涙目になるくらい
エロシーンに弱くなっちゃってるんで、どーなるかわからないんですが(笑)

以下、黒峰感想。

・黒峰
セクハラオヤジのテクを持つ一匹狼(笑)

主人公がしっかりしてて良識があり
(青山ルートは中盤から結構「好き」「好き」言ってたので)
黒峰との関係も露出は高めだけど(笑)
ラストまで両想いギリギリの状態が続いてくので、そこがよかったです。
黒峰のセクハラも原因がちゃんと見えてきますし。

ただ、何の音沙汰もなく重要人物らしいジェームズが出てきたり
ゼロがやたら主人公に懐いてたり、そこら辺の描写が皆無だし
9章まで割と順当な展開だったのにラスト無理やり大団円に持ってかれて
何が何やら…そこら辺は移植の際に補足して欲しかったり。

私の脳内では長い間「ストイック=中井ボイス」ってのがあったので
ええ~セクハラ!? ええ~シモネタ!? あの声で!?
そんな風な葛藤がありましたが、ストイックな部分もありつつ
キスシーンの際の吐息が壮絶にエロカッコよく、涙目になったので
(ついでに勢いで音声を飛ばすというよくわからない行動にも)
「こういう(声の)男に愛されるようないい女になりたいものだ」と思いました。
でも、チョメチョメはないと思う(銀魂を思ってしまいました)

category: 乙女 恋戦隊LOVE&PEACE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

