Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

芽御師 感想(バクダン★ハンダン・2) 

 

芽御師クリア。

本当なら卜部プレイして終わろうと思っていたのですが
ひとまずこれで終了。

しょっぱなから辛口御免(滝汗)







芽御師ルートでやっとStageが終わる毎に挿入されてたイベントの
意味がわかりかけてきて、そっちは面白そうなんですが
いかんせん、推理ルートがアレなので
独自ルートに入ってしまうと役立たずに見えてしまう主人公(汗)
1Stageにヒラメキ1つあるかないか、とかヒラメキだけの主人公なんだろ?(笑)
活躍出来てないじゃん…独自ルート入ると守られてばかりだし。
(他ルートはそうじゃなかったかもしれない)
だもんで、ダラダラと長いだけの独自ルート、続き見たいとか思えない…。

推理ゲーやアクション&シューティングが苦手という女性向けに
あんな感じになったんだなーとかわかったりもするのですが
推理も乙女もどっちつかずになってしまうなら
いっそ推理止めて普通の乙女ゲーにしてしまうか
女性ユーザー離れも覚悟して推理強化する方が潔いのでは?
(個人的には推理強化してくれた方が「よくぞやったオトメイト!」と誉められたのに)

あと、【ゲーム】のプレイヤーに「ルール」遵守を強制しておきながら
自分はゲームメーカーだからといってやりたい放題
いくらワルドブー(の本体)にどれだけ悲惨な過去があったとしても
あれでは同情も出来ない…だろうと思う(隠しが彼だとしても同じ)
最後までワルでいるならそれでもいいんだろうけど。

オトメイト×人気クリエイターのコラボ企画
閉塞する乙女ゲー業界に風穴開けようとしてのことなのだろうけど
こんな中途半端な感じで終っていいんだろうか。
スコンと1作、気持ちいいの欲しいよね。

ちなみに、キャラ絵・キャラ設定(主人公以外)
中の人の演技はすごくよかったです。

以下、芽御師感想(こちらは辛口ではありません・笑)


・芽御師
恋愛の過程が自然且つちゃんと描かれていて
主人公の為に引きこもりの殻から抜け出ようともがく彼がいじらしい。
色々な面では役立たずの主人公だったけど(ヲイ)彼を支える面も出てたし
彼が引きこもった理由、おそらくこの「ゲーム」の要因となっている
12年前のバス横転事故のことが出てきているだけでもよかった。
御手洗の時には「両親はバス事故で死んだ」だけだったもんな(笑)

事故唯一の目撃者だった当時7・8歳だった彼が
刑事の一言で「役に立てなかった」→「自分は役立たずだ」で引きこもったという
それはないだろーと思わなくもない。
この年頃の子なら「怖いことを忘れる」が自然なんじゃないのか?と思ったり
3日3晩、不眠不休、飲まず食わずのゲームってなんだ、と思ったりしましたが(笑)

個人的に森田くんはこういう陰に籠る系のキャラは
好きではないだろなーと勝手に思っていたのですが
(「バクマン」のラッコ先生は暗くても面白いもんな)
この方の役にかける熱い思いみたいなのが芽御師から出てるような気がして
すごくよかったです。
ある意味どーしよーもなかった『快感フレーズ』も森田くんのキャラだけ
ものっそ力の入った演技でよかったと思えたもんな。

category: 乙女 バクダン★ハンダン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

