Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リシュリュー 感想(マスケティア・5) 

 

リシュリュークリア。

お盆休みに入ってからもバタバタと、平日よりも忙しかったりで
昨日一昨日はバテ気味でしたが今日はゆっくりゲーム出来ました。
暑いからといってつい水分を多く摂りがちになっているせいか
どうも胃腸の調子も良くないし…夏バテってんでしょうかね。

『マスケティア』ですが、いよいよ真相がわかってきました。
ただいまトレヴィルやってますが、なかなか面白いです。
休み中にクリア出来るかなーと思ってるのですが
トレヴィルと隠しキャラを休日の残り1日でプレイ出来るか微妙。
クリアのち、次も乙女ゲーやりたいなと思っているのですが何しようかな。

以下、リシュリュー感想。

・リシュリュー
300年前の出来事の張本人、そして今回の出来事の原因の1人でも。
フランスや国王を守るために尽力しつつも
王妃アンヌに一族もろとも皆殺しにされてしまい
その恨みから悪魔と契約し姿を変え300年後復讐するために生きる(?)
復讐の為だけに生きてきた彼が主人公を知ることで運命が変わっていく
彼が自信と威厳に満ちた精力的な男性のせいか
ロシュフォールの時の悲壮感はなく、ハーレクインのヒーローのよう。
ハーレクインって黒髪の胸毛多そうなヤツ多くいたし(私が読んだやつだけかもだけど・汗)
元の若い姿の髪型もいかにもハーレクインぽいんですが
どっちかってーと銀髪メガネ緑の瞳のおじさんリシュリューが好みかな。

ただ、彼のルートは三銃士やロシュフォールなど
ドンドン死んでいくので「ええーっ!?」と思うことしばしば。
仮にも攻略対象だよね?(笑)
ラスト、願いを叶える宝石に「2人の未来」を願ったら
誰も死なない運命に書き換えられてたんですが
悪魔だったトレヴィルまでいたのがちょっと気になりました。
彼は人間として転生しているのか?
あと、ミレディ先生がこのルートで1番カッコよかったかな。

星野さんは昔たまたま見たバラエティで(「声優オーディション」みたいなヤツ)
声優になられた方だと記憶しているんですが
低くて渋い声質のせいか、年配の役が多いんですよね。
こういう若い役、もっとされるといいのになーと思います。

category: 乙女 Musketeer

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

