Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ロシュフォール 感想(マスケティア・4) 

 

ロシュフォールクリア。

いや、毎日暑いですね。
今日は所用のため会社をお休みしてたんですが
余りの日差しの強さとここ1番の暑さに
「今日休んでよかった…」と心底思った次第です。
それでも朝4時に起きて弁当作らなきゃだったんですけどね。
しかも時間間違えて3時に起きちゃって
暫くオリオン座なんかの冬の星座や明るく輝く金星や木星を眺めつつ
オリンピックを見ちゃったりしてたんですけどね。
鈴木さんがメダル獲った時、思わず鳥肌立っちゃったよ。

この間、乙女ゲー攻略ヒント集(過去の乙女ゲー雑誌攻略ページの切り抜き)
整理していましたら『クリムゾンロワイヤル』のページが出てきまして。
FDをプレイするのに本編クリアデータが必要なのですが
本編をPSP版でプレイしたのでFDどうすべぇと思ってたら裏技があったのね。
主人公の名前なんざどーでもよかったりするので(ヲイ)
今インストールしたソフトが一区切り付いたら
ロワイヤルプレイしようかなと思います。
…って、結局冬とかになりそうだなー、いっぱいあるもんなー。

さて、『マスケティア』ですが地道に進めております。
ただいま三銃士とは違った立場を攻略しておりますが
謎が明らかになってきてて、先が気になるというか
久しぶりにコンプしそうな予感。
話が良く出来てるなーってのが正直な感想です。
絵の好き嫌いとか、おまけ要素の集め方最初から言ってよ(泣)
…的な、そんな小さな文句にもならない文句はありますが面白いです。
オトメイトさんの作品でも良作なのではなかろうか。

以下、ロシュフォール感想。
・ロシュフォール
この間まで三銃士サイドにいたので敵だったんですが
彼を攻略すると三銃士が一時期敵対するので心が痛かったです。
アトスの冷たい目とかね…(泣)
ロシュフォールは300年前にリシュリュー側の騎士団長で
清廉潔白で騎士であることに誇りを持つ人間であったよう。
アンヌに虐殺された過去を持っているのですが
色恋に疎いまま亡くなったようで
主人公結構押し強いんですけど、押されちゃうし(笑)
そんな彼が主人公の素直な言動に心が動いていく様が
何となくわかるなーと思えてしまうのです。
リシュリューサイドにいてもロクな事にはならないんですけど(ヲイ)
それでもリシュリューがいるのといないのとは違うでしょうから
彼から離反するような心境に変えてしまった主人公って
魔性の女だなぁ…と思えてしまいました。

彼と結ばれたとしても幸せな未来が待ってるとは思えなかったので
(といっても主人公出てきて串刺しは…と思わなくもない)
あの結末で充分満足なのですが、エピローグはいらなかったかな?(汗)
幽霊(?)になるより転生してくれた方がよかったかも。

category: 乙女 Musketeer

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

