Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『Chancel a Format』 感想・其の弐 

 

(R-18作品、および下世話な発言アリなので
18歳以下、もしくはそういう発言が苦手な方はご覧にならないようお願いいたします)

「国」は元々性別がないので
子供が出来たりとかそういうこともない…という描写が
何度も出てくるのですが
じゃあ「国」はどうやって男女の見た目を選んでるのかなぁ、と。
イメージなのかしら?
見た目の性別はあっても実際は無性なのだとしたら
別に避妊する必要もないのになぁ…とか、そういうことも
このゲームやってて思ったりします。
まぁ、そういう嗜好なのかもしれませんが(笑)

ここの作者さんは
国固有の性癖(?)まで調べ上げたのかどうかわかりませんが
見てると何となく「らしいなぁ」と思えてしまうのが不思議です。
そして、ヘタリアでは余り興味のわかない国たちも
何か素敵に見えてくる不思議(笑)

メインキャラの股がけはちょっと出来ないでいますが
サブキャラの股がけは1度に3人程度なら出来るよう。
夏までに好意度5つ程度まで上げておいて
秋からオンリーで進めていけばノーマルEDを迎えることなくEND見れました。
一応、サディクさんもEND見るつもりで好意度上げてますが
私、トルコに思い入れがすごくあるせいか
そういうシーン見たくないなぁ…とも思ってます。
頼りになるお父さん的存在に思えるからでしょうか。
同じように思い入れがあるイギリスはイの1番に見たくせに(笑)

お兄様が大好きなリヒテンちゃんやナターリア
女の子らしいのに戦闘能力のやたら高いエリザベータ
乙女ゲーの主人公になればいいのにな…と思ってます。
3人と行く水族館のイベントが大好きさ。

ほぼ共通Ev.ってのはさすがに寂しい。
個別が各キャラ何個かずつあるのは救いか?

以下、国別簡易感想(その2)

プロイセン…やんちゃさんで子供っぽい部分があるので可愛いけど面倒(笑)
ただ、いにしえの国だからか知識豊かで頭もいいんだよね。
お互い今はもうない国同士、だから彼と一緒になるのは1番いいかもしれない。
個人的には彼とハンガリーさんの付き合いが1番好きだったりするのだが。
彼を助けろと助言したのはゲルマンさん?

イタリア(北)…ヴェネチアーノがどことなしに中性的なので
彼もそうかと思ったら、彼のが男の子っぽかった。
付き合ってみると同級生の男の子って感じでエロはあっても爽やかだった。
スペインとどこか雰囲気似てたのは一時期乗っ取られてたからか?

スペイン…情熱家だからどうなるのか?と思いきや
最後まで一線を越えないとか以外に常識家で包容力あって爽やかで
思った以上に楽しかったし、親分いいな~と素直に思えた。
気になったのはエセ関西弁(笑)くらい。
貧乏キャラっぽかったけど、イタリアとか同じくらいすごいよね?

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

