Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ポルトス 感想(Musketeer・3) 

 

ポルトスクリア。

乙女ゲー雑誌の発売予定表だけチラ見したり
ファミ通を読んでみたりしているのですが
お盆前だからか更新があまりないですね。
『ワンド2FD』が11月に発売決定になったことくらい?
ただ『サモンナイト』シリーズがPSPに移植されるのも
ブロ友さまから知ったのですが、4までクリアしているし
(3だけは実戦演習(?)やりすぎると「チキン」呼ばわりされるのが嫌でクリアしませんでした。
Lv.上げが楽しいのにLv.上げ出来ないなんて面白くないよ…)

PSP移植というのもピンとこなかったのですが
5が完全新作ということなので、買うと思う。
2は私にとってのベスト5に入ってるくらい好きなゲームだ。
女主人公のデコがとっても好きだった。

ファミ通には
『ダンガンロンパ2』のスタッフの方のインタビューも載っていましたが
超高校級の飼育委員が人気高くて、私も嬉しい。
ボイスが入ると「コイツいいな」と思ってもらえるなんて
ゲーマーかつ声優冥利に尽きるんじゃないだろか。
ウサミちゃんがタラちゃんボイスってのもスゴいし
このソフト、今からでも買いに行きたいぞ。

『マスケティア』ですが、三銃士サイドは終わりました。
あとは一見敵に見えるもの、真相を知ってるものの攻略になります。
物語後半は1つの事件を様々な視点から見ていくことになるのですが
周回することにシナリオが追記されて
真相が少しずつ明かされていくのはいいんですが
同じ描写なのにルートが違うと言うだけでスキップ効かないのは辛いかも。

以下、ポルトス感想。

・ポルトス
アラミスルートで少し出てたんですが、やはり彼
悪魔になると理性が飛ぶらしい。
主人公に対して興奮すると悪魔に変身し
ケツやチチ(失礼・汗)揉んだり触るって
どんな乙女ゲーの攻略対象だ(笑)
言動が子供のように真っ直ぐなので
「どこの小3だ!」と多々ツッコミまくってましたが
その迷いのないストレートさが男性人気の高さになってくんですね。
ロシナンテは先生なのにポルトスの舎弟みたいだし
何者かわからないルイにも慕われていましたしね。

彼がこういう男気溢れるヤツなので甘さはさほどではないですが
主人公も気負わずにいられていいかもしんない。
ただ、エピローグは結婚して子持ち…ってのは個人的にいただけない。
甘いままじゃいられんのかーって思うので。
彼がああいう性格だから仕方ないのかもだけどね…。

羽多野くんって聞く度に声が違うんですけど…。
AT-Xでご本人見てるので見た目と声の印象が違うといいますか。
叫びが多い中、演技でメリハリつけて甘さを補ってくれてるなーと思いました。

category: 乙女 Musketeer

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

>フサさま

開発はオトメイト本社(?)じゃないみたいなんで
そこいらが男の本能溢れさせた原因かもです(笑)
話もね、なかなか面白いんですよ。
今の世の中不安定だから「結婚」は安定の象徴なのかもです。
だけど、結婚したからと言って安定するとは限らないのにね…(笑)

サモナイ、2の印象が強いですよね。
当時の私たちがどれだけネスに燃えたことか(笑)
3は敵との接戦を味わってほしいって名目で
1ステージ2回以上模擬戦すると
クリア後「チキン野郎」って称号付けられると聞いた気が。
移植の際にこういうのなくなれば再プレイしてもいいかもですが。

それではまた~。
どこかでお会いしましょう(笑)

はるるん #- | URL | 2012/07/28 15:05 | edit

こんばんは〜。

こんばんは。
揉むの下りで鼻水でました(爆)
オトメイトさんは…どこに向かってるんですかね?(笑)

はるるんさんのゲーム感想を見てると
最近のゲームは結婚が多い様ですね。
なぜでしょう??

サモンナイト、2が好きすぎて
3と4の記憶がないです…。
レベル上げしてチキンはひどい(T T)

ではでは、久しぶりにブログにお邪魔しました。
またどこかで会いましょう(笑)

フサ #HfMzn2gY | URL | 2012/07/27 19:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

