Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

中盤 感想(アムネシアレイター・2) 

 

After Worldのイッキ・ケント・トーマクリア。

仕事の休憩時間がなかったこと、モニターを1本抱えていたことなどで
予想以上にチンタラプレイになっております。
トーマは2日でクリア出来たのに
ケントは1週間くらいかかったんじゃないだろか。

FDだけあって内容は甘いです(当然でしょうか・笑)
甘い言葉・展開に周りに人がいなくてよかったなぁとか思うことも何度か。
でも本編で疑問に思った点や
回収しきれなかった伏線を回収してるようなので
「こういう理由だったのか」というのもわかるようになってるようです。
本編でアレだった(笑)トーマやウキョウやリカの
フォローにもなっているのかなと推測。
でもトーマもウキョウも1、2を争う人気モノなんだよね?

「ヤンデレ」における自分の認識がどうもズレてる気がしていたのですが
ブロ友さんのブログ記事&ツイートにより、やっと意味合いがわかりました(笑)
「俺様」もおそらく自分の認識がズレてるように思うのですが
(『スタスカ』の不知火が俺様に思えなかったので)
いつか解明する日がくるのでしょうか(笑)

以下、イッキ・ケント・トーマの簡易感想。

GW前に頭ぶつけて以来記憶が薄れるの早い…。
もろうろ覚えです、申し訳ない。

・After イッキ
本名イッキュウか…親のネーミングセンスすごすぎる(笑)
実家が寺とか、そういうことなのかしら。

シンルートの時と同じく、最初は下世話な見方でみていたのですが
(イッキはモノにしたそうだし、主人公は
ワンルームでのルームシェアという異常性(笑)考えてないし)

1つ1つのことに2人で対応していく姿を見ていると
そういうことじゃないんだな…と。

イッキ&ケントルートの主人公は奥手だけど
芯はしっかりしている感じで好感が持てます。
シン&トーマルートのちょっと出来ない感じの主人公は
2人の好みなんだなーとは思うんですけどね(笑)

・After ケント
癒し(笑)
私はこういうほのぼの?展開の話が好きなんですが
もしかしたら単調に思えるかもですね。

理論は立つけど実生活では朴念仁なので
オタオタしてる姿がオモロイのなんの。
ガタイはでかくとも中身が子供というアンバランスさが楽しかったです。
他のキャラはキスしまくったり寝たりしてるのに
アレ以来キスもしてなかったってのが…お前ホントに25歳なのか?
お見合いしてからの婚約時代の話という感覚でした。

イッキ&ケントの2人の子供っぽい会話がいいですね。
あのムダに少年なのがよい。

・After トーマ
20年の付き合いとはいえ恋人になって3日目で婚約て(笑)
3日前は向こう側にいってたのに…優しさが怖いよ。
狂気の残骸(ケージなんか)はベランダにまだ置いてあるんだよ?
いつかプレイで使うことがあんだろか(ヲイ)

シンに殴られるまで何度も自分の逃げ道を用意してるし
臆病っていうより
人を信用しきれないせいなんじゃない?と思わなくもない。
「頭パッカーン」(ご本人談)する前の99岡村さんを見ているようでした。
これから先、何かあったら向こう側に傾きそうなので
そこは主人公の頑張り時なのかな?

こちらのシンがクールな目を持ちつつも周囲に優しかったりもして
すごくカッコよかったです。
トーマをプレイしてからシンをプレイしてもいいかも。

シンとトーマ、好みは同じだが性格は両極端ってことなんでしょうね。

category: 乙女 AMNESIA LATER

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。