Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

前半戦 感想(アムネシアレイター・1) 

 

NEW WORLD&GIRL'S PARTY&After シンルート、クリア。
只今After イッキルートプレイちう。

本当は全クリした時点で感想をあげようと思ったのですが
終わった頃には前半戦を忘れてしまうと思ったので予約投稿(笑)

発売情報にはあげなかったんですが
『ルーンファクトリー4』が気になっております。
元々絵が好みなのでこのシリーズ、気になっていたんですが
何せSRPG、プレイに壮絶に時間かかりそうなので断念し続け
今回も杉田・浪川くん・たつん・下野くんなど豪華なキャスト陣が
花婿候補役のボイスとして名前が挙がってるのにスルーしておりました。
なのになぜ急に食指が動いてるかといいますと
「人をからかう癖に実は気配りさん」というヘタレっぽい役を
私をヘタレ好きにさせた張本人、TORI-SANが声をつけるからです(笑)
TORI-SANのヘタレ(公式設定は「飄々とした性格」とあるが)キャラは外れがないからなぁ。
どうしようかなぁ…様子見してみようかな。

あと、ついったーでもちょこっとあげてみましたが
ダンナが3度目のダウンをしとります。
2度目はさすがにショックでしたが、3度目ですし
色々な本を読んで自分の意識も変わったので今のトコふつーにやってます。
問題といえば…ゲームする時間が減ったこと?(ヲイ)

そういえば…私、FDって苦手なハズだったのに
今プレイしてるのってどれもFDだな。
どうりで…あっちでもこっちでもキスの嵐だったわけだ(笑)

以下、『アムネシアレイター』前半戦感想。
・NEW WORLD
ウキョウルート(?)上の設定で
記憶がないままの主人公とホタル狩りする皆さんのお話。
選択肢次第で、そのキャラとのAfterもしくはAnother Storyが見れます。
冥土の羊メンバーはイベントは違ってもほぼ同じ結末
リカVer.は「早乙女ロマンかっ!!(byスケットダンス)」で面白く
ウキョウVer.は優しく切ない物語になってました。
ちなみにここのワカさんは侍仕様(笑)

・GIRL'S PARTY
NEW WORLDで女の子を選択した場合、こちらへ。
ブロガーさまの情報で知ってはいましたが
ホントに男性陣のプロフィールが聞けるだけでした OTZ
そんなのメモせんでもいいぞ、オリオン
リカのその後が気になったりせんのんかーいっ!!
…って思いましたけどね(笑)
他ルートでは空恐ろしいリカではありますが
ウキョウルートではいい感じに女友達してまして
彼女に必要だったのは女の子の友達だったんだってのがわかって
リカすごく好きなんだけどなぁ…(トーマ&イッキルートはともかく)
乙女ゲーってホント女の子必要とされてないなぁ…。
仲良くワイワイするの大好きなんだけどな、私(百合は抵抗あるんだけど・汗)

・After シン
本編の時感じていた
「主人公はシンを好きじゃないんじゃないか?」ってのが
テーマの1つにありまして、面白かったです(笑)
いくら主人公を守るため、犯人を燻りだすためとはいえ
シンは嘘を憑きすぎるし、主人公に対して厳しすぎるし
主人公もシンを恋人として終始見てない風だったので
何か、アレだったんですよ。
そういうモヤモヤが少しずつ解消されて
最後、婚約という枠に入れてもらって安心する2人を見れて
安心したっちゅーか色々思うことあったっちゅーか(爆)
同じ年っぽくても仄かに年下の男の子っていうのが
シンの魅力なんだと思いますわ(笑)

まぁ、でも正直なところ
下世話ないい方になっちゃいますが
やらせてほしいオノコとそれを防ごうとするオナゴの戦い…に見えなくもない。
(イッキルートも私には同じように思える…汗)
恋人同士になる、ってことはそーいう意味もあるんだよ?と
年くったおばさんはそう思っちゃうんですけど
そこら辺がジュブナイル(でもないな)なんでしょうか。
中途半端に置き去りにされる男性…厳しいかもしれないね(汗)

カッキーはこちらのが表情も出せてたし演じやすかったような。
本編、感情殺しすぎてあれは演じる方も辛いよな…と思ってたんで。
キーの若干高めで声も出しやすい気がしました。

あと、ベースの弦ぶっちぎったのは
アレ、オリオンの仕業でしょうね(笑)
「側にいる」って最後言ってたんで
他のルートにも主人公の危機(?)現れる予感。
ベースの弦なんてそうそう切れないよね?

このルートの主人公、記憶がなくなるまで
明るい子だったみたいなこと言ってたように思ったのですが
大人しい、ものっそ奥手の子でしたね。

category: 乙女 AMNESIA LATER

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

