Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

不知火 感想(Starry☆Sky~After Winter~・1) 

 

不知火のAfter&Extra Storyクリア。

家族が同じPCで『BWS』をプレイしているので
進行速度が極端に遅くなっております『STSKAFWI』。
「頼むよ堪えられないんだ(by佐伯くん)」とお願いすると
PC貸してくれるんですけどね…ってか、元々私のPCだよ。
本当は秋をGW明けまでにコンプしてから冬の予定だったので
諸事情あるとはいえ相当遅い進行になっております。
ちなみに『BWS』、私はプレイしてないのでよくわかりませんが
(家族が『BWS』やってる間、家族が同時進行してる『FF9』のLv.上げをさせられている)
声を聞いた限りでは狂乱の狼少年役なきっしょんが
実に楽しそうに演技されてるな、と(笑)
家族が申すには櫻井くんの狂気の演技が凄いらしいです。

さて『STSKAFWI』ですが。
話の展開が追加シナリオ有り+桜士郎√の追加された
PSP版が基本になっているようです。
四季くんのルートも追加されてるのでドラマCDも入ってるかもしれない。
PC版しかプレイしてなかった私にとって
四季くんと他メンバーの関わりとかよくわからないし
桜士郎なんてただの変態キャラでしかないんですけど(笑)
いきなり彼もAfterから始まりますからね。
私は完全負け組のような気がします(泣)
せめて本編3人をプレイする前に四季くんのルートをプレイさせて欲しかった。
桜士郎のAfterにもどうやって恋仲になったのか
補てんするモノがあればいいんですが、無ければちょい辛いかも。
PSP版冬は家族が持ってるんで借りてプレイすればいいんでしょうが
本編3人クリアしてから桜士郎に臨む気力と時間が今の私にはありません(汗)

秋を本編と水嶋ルートをプレイして、今回不知火やったわけですけど
冬、もしかしたら夏と同じように文章チェックとか甘いかもしれない。
秋がプレイした部分においては誤字も少なく
おかしな文章も設定違いもなかったので、冬のが目立ちます。
こういうの不知火だけだといいんだけど。

不知火クリアして四季&桜士郎ルートが開けばそちら先に見ますが
ダメなら番長いってきます。
平川ボイスが聞きたくて我慢できず、いつも2番目にプレイしてしまう私。

以下、不知火感想。
・ぬいぬい
多分ね、恋人同士になって結婚するまでの間に
様々なことが起きるんだよーという
「10年愛」的物語を目指してたんじゃないかな…と思うの。
あと仲間の大切さ、とか。

だけど、中くらいの出来事が2つ3つ起きたはいいけど
繋ぎが悪くてブツ切りの印象がぬぐえないんですよね。
姪っ子をめぐる家族の話、一樹の部分記憶欠如の話
留学の話を一緒に絡めて、最後にぐっとまとめた方が
もっと面白かったし感動もしたしよかったなと思えたのに…。
特に春休み序盤に医者が「正直助けられないと思った」という
大けがをして主人公の事だけ忘れた一樹が
春休み最後にはもう退院して記憶も元に戻って…ってありえんだろ(笑)
誉センパイは何故彼らが生徒会室に行くことを知ってたんだ?
翼に主人公追跡装置でも作ってもらってたの?

あと、これは本編でも思ったんですが
「先読み」の力がある、って設定いらなかったんじゃあ…。
FDでも記憶喪失のエピソードで使われただけだったし。
親分肌でリーダーシップがあって、でも心の傷があるってだけで
彼は充分だった気がしないでもない。

こんだけ文句は言ってますが(汗)
自分たちがちゃんとするまで一線を越えなかった、とか
きっちり周囲を見ることが出来てケジメをつけられるってのはいいな。
内容がエロくない分ゆうきゃんのエエ声聞けなかったけど(笑)
でも、すごく丁寧に演じてくれてたと思いました。
本来乙女ゲーに妊娠云々エピはNGの私でも
彼の過去を思うとやっぱりよかったなって思えたし。

でも私はこのタイプダメだなー(笑)
ちゃんと居場所を作る主人公がえらいと思ったもん。

category: 乙女 Starry Sky After Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

