Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

水嶋 感想(Starry☆Sky~After Autumn~・2) 

 

水嶋のAnother&After&Extra Storyクリア。

昨日からPCの窓のプログラム更新が続いております。
PC起動後2時間経過してますが終わる気配もない。
漢字の変換しようとする→「応答なし」表示が出て白画面→強制終了
昨日はこれを何度も繰り返したので
最終的に私はブチ切れましたが、もうPC買いかえるしかない?
1度リカバリした方がいいのかも…情報消えちゃうけど。

昨日はゲーム専用にしてる古いPCで水嶋関連の話は見終えたので
冬をインストールして四季くんから攻略するつもりでしたが
旅行から戻ってきた家族が『BWS』をそのPCにブチ込んでプレイしだしたので
プレイする時間はあってもプレイする装置がないということに。
モニターなんだよ~締め切りあるんだよ~と申請してもスルーされたので
こちらの調子悪いネット用PCに放り込んでプレイしようと思ってます。

さて、秋本番に突入したわけですが。
Anotherは本編失恋ENDから再会してのお話
Afterは本編恋愛ENDからのお話
ExtraはAhter後のおまけ…となっていました。
失恋ENDからってのが、くっつきそうでくっつかない懊悩が
また切なくっていいんですけど(笑)
私、失恋ENDほぼ見てなかったんですけどね…
AnotherもAfterもプレイ時間からすると春夏より短いと感じましたが
話がバラける感じもなく、2人の関係を真っ直ぐ描いていたので
コンパクトによくまとまっているなと思いました。

話の途中に幼馴染が出てきて、この大人たちと絡むシーンが
それぞれ挿入されているようですが
年少であるはずの幼馴染の方が出来がいいという(笑)
おばさんから見たら21歳の水嶋なんかまだまだ子供じゃん、と思いますが
高校生から見たら大人…なんだろうなぁ。
陽日や星月は大人だと思いますけどね(だからしっかりしろ・笑)
正直、幼馴染達が失恋?するのはあまり見たくなかったので
入れてほしくないな…とは思いますが…まぁ、入っちゃったモンは、ねぇ?(笑)
多分、コンプしたのちは「主人公には錫也」って言ってるでしょう。
錫也、恋人になるまでは1番主人公に合うと思ってたんだよ?

春、夏とサブキャラはともかくとして、メインキャラルートでの主人公は
私の苦手とする「とりあえず泣いておけ」な動かない主人公で
秋もこんな感じなら私には合わない、無理だと断念しようと思ってましたが
水嶋ルートは彼自身が動けないタイプってのもあってか
本編の一生懸命な主人公のままだったのでとても可愛かったです。
正直なとこ、1番好きだった水嶋を見たので秋は終了~のつもりでしたが
話の良さと主人公の健闘に他のセンセも見たいと思えたので。
…冬も大丈夫だと思いたい。

以下、水嶋感想。

・水嶋
主人公よりむしろ水嶋の成長物語だったような。

失恋してからのAnotherもそうでしたが
姉の死や仲間の裏切りから人間不信に陥り、自分を嫌ってた彼が
主人公を知ることで徐々に頑なな殻を壊して明るい世界へ出ていき
本来の自分に少しずつ戻っていく、そんな感じがしました。
主人公と関わることで素直に感情を出すことが出来たり
親友と呼べる存在が出来たり、先輩に悩みを打ち明けたり。
あんな人を人と思わないようなコトをしでかしてた子なのに(笑)
最後の方、こちらが感無量になってましたもん。
「みずしま…大きなったなぁ…ズビズビ…」って(笑)

こういうバランスの悪い彼を支えなきゃいけない存在だからか
時にテンパってGWなのに「もうすぐ6月だね!」みたいな
訳わからんことを言ってた主人公ですが(ヲイ)
言わなきゃいけない時にしっかり言葉の出せる
芯の強い本編の主人公に戻ってました。
ライバル役の羊くんも自分の感情を殺して
水嶋に何が必要か、クールに話しててカッコよかったです。

Anotherはお互い思いあってるのにすれ違う、その懊悩が切ないです。
コスモス畑でのシーンは本編と同じくいいシーンでしたし
Afterの主人公の交通事故は自分のせいと責める水嶋を抱きしめる主人公
(男の家に行くのに胸ぐりが大きく開いた服を着てくんだよ主人公・笑)
そのイベントがよかったです。

遊佐さんはエロボイスを封印?してたのか?
傷ついた少年、って感じの演技されてたような。
親友役のピロキがまたよくってねー。
ああいう2枚目半なピロキ声って好きさ。

しかし、なんだ。
高校生が男の家に行くのを認める学校のセンセでどうなんだろう(笑)
一応建前は反対しない?いや、いいんだけどね。

category: 乙女 Starry Sky After Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

