Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トーマ 感想(アムネシア・2) 

 

トーマルート、クリア。

こういう乙女ゲーでは主人公の名前は
自分の名前を使わず、もっぱらデフォルト名を使います。
(昔は毎回考えてたがデフォルト使うと名前呼んでもらえたりすることがあるので)
だもんで、『ときメモGS』とか『アムネシア』とか
主人公の名前が初期状態でつけられてないものは困るのです。
『ときメモGS』は名前を呼んでもらえるので
この声に呼んでもらいたい名前を必死に考えてつけてます。
家族が冗談で私の名前で設定→杉田声で呼ばれた日には
恥ずかしすぎて死ねると思ったり
中井さんに呼ばれたくて必死で考えた名前なのに
結局オチまで名字でしか呼んでもらえなかったり
(名前に力入れるあまり適当な名字だったりするんだよ、そういう時に限って)
そんな悲喜交々な出来事もありますが
『アムネシア』のような名前つけても呼んでもらえない
そういう場合ってより困るんですよねー。
可愛い名前だとプレイしてる自分が恥ずかしくなるし
適当に「花子」とかつけたらいいムードの時笑いそうになるし。
今回、先にプレイしてた家族が「アムネ」ってつけてたので
女の子キャラの名前は皆二文字だし「シア」とつけました。
2人揃って「アムネ」「シア」(笑)
「アムネ」はナイと思うけど「シア」は可愛いと思うのよね。

私はオリオンのおかげで楽しくプレイ出来ておりますが
家族とかはうるさく思ってるようです。
あの怖ろしい世界、話し相手がいるのといないのとでは
全く違うと思うんだけどなぁ。
オリオンが延々としゃべってくれるおかげで
ウンしか言わない主人公な『アルカナファミリア』の時の
ものすごーい物足りない感じがナイし。
これは普段の自分がおしゃべりかそうでないかによって
感じ方が違うのかもしれないですね。
私、独り言もすごく喋る人なんで(アブナイ人なんです・汗)

とりあえず『スタスカアフター冬』を今月中にクリアせねばなので
『スタスカアフター秋』は1番好きだった郁をプレイしてのち中断
冬に乗り換えたいと思っています。
秋の星月センセや直ちゃんセンセは個人的には…なので
永遠に中断しっぱなしだったらゴメンなさいということで(滝汗)

以下、トーマ感想。

・トーマ
2つのBADを見たのちGOODを見ました。
ウキョウが何故あないなことを言ってたのか
ウキョウルートを見る前に家族に説明されたので
謎にならずに納得出来ているんですが(笑)

自分に自信がないからか
自分を含めた人間(主人公含む)を信用していないし
正義感が強く行動力もあるのに視野が狭く精神面が脆い。
頭がいい分タチも悪いし(笑)
イッキのファンクラブが始めた嫌がらせに
1番精神的に追い込まれてくのが彼自身なので
こっちと向こうの狭間で揺れる彼の姿は心が痛かったです。
主人公なんか嫌がらせにもめげずトーマに告白しようと意気込んでたのに(笑)

何にキたのかわからなかったんですが(笑)
向こうに渡ったトーマを救う幼い時の約束の言葉
そこからの主人公の日記を見る→真相がわかる
…の流れがすごくよかったです。
シナリオの方、すごく上手い。
主人公も一生懸命な感じがすごく好感が持てました。
これぐらいのことシンルートでもやってくれればよかったのにとか思わなくもない。
記憶喪失になる理由が1番ハッキリしてたのがシンルートだったんだけど。

まぁ、主人公の思いが書かれた日記読んで泣けよ、とか思いましたけどね。
キスするより先にとりあえず土下座だろ?とか(ヲイ)

トーマの複雑な性格が直るわけではないので
とりあえず犬のゲージとかは速攻捨てるべきですね(笑)
コイツは何かあったらまたやりかねない(ヲイ)
あと「普通にモーションかけてくれたら気付いたのに」って
トーマ言ってましたがぜってー気付いてねぇよ(笑)

向こうとこちらを揺れ動くサマ
クライマックスの向こうから戻ってきて告白→愛の言葉の
感情の上下動が激しすぎる演技が日野くん、上手いよ。
キレて「壊してやる」みたいなこと言ってたのに
3分後両想いになったと思ったらメッチャ甘く「…馬鹿…」とか言われたら
色んな意味でドキドキしちゃったよ(笑)
BAD ENDの監禁・拘束ENDも別の意味で甘かったけどな(ヲイ)

ありもしない悪意が簡単に流れてしまう世界が怖いし
それを作り上げる人の思いも怖い。
これ、今もどこかである世界だと思うし。
乙女ゲーとはいえ、こういうことも考えて?っていう
一種の警鐘なのかな?とも思ったりしました。

category: 乙女 AMNESIA_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

