Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シン 感想(アムネシア・1) 

 

シンクリア。
ただいまトーマ8月5日あたり?

微熱が3日続いてるので頭ボーッとしてます。
思いつく限りのことをボヤいてみてますが
あまり気になさいませんように(汗)
アムネシアの感想はかなり↓なので妄想ダメな方は飛ばしてくださいませ。


『雅恋』やって『12時の鐘~』やって『アムネシア』と
乙女ゲーに餓えてた家族によってプレイするソフトを
片っ端から持ってかれ、PSPの落ち着く暇がありません。
『FF零式』のLv.上げも同時に行っているので余計にね。

『雅恋』は結局ノリきれず途中で断念(汗)
絵も綺麗、話も丁寧、エフェクトも綺麗
音楽に至っては作業BGMとして流し続けてもいいくらい良かったのですが
弐号に地味~にダメージを与え続けられ断念しました…。
(話も丁寧過ぎて一向に進まないし、序盤は特に平坦な展開だったのが敗因だとも思われ)
ミドリンの鳥の演技がダメって訳ではないんです。
クセのある関西風なイントネーションも15年位前までは
関西出身の声優さんでもああいう風に喋るよう指導されてたので
(地域によってイントネーションが違うので、あの喋り方に統一されてたと聞いたことがある)
それほど気にはならなかったんですが…。
私らの年代(?)は流川楓以降
ミドリンといえば王子さま、なんですよ。
王子さまが鳥(FDでは人型になりますが)はどうも…だったみたいです。
ボーボボのウ○コ頭キャラはOKだったのに
何がダメだったんだろう…と自分でも思います。

あと、近頃おじさまがお相手のドラマCDやゲームが出ておりますが
この映画をモチーフにしたようなハードボイルドな乙女ゲーとか
出してくれないかな…と思っております。
B004H9PFG4グロリア [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-02-23

by G-Tools

これはマフィアの機密を知ったために殺された隣人夫婦の子供を
マフィアのボスの元情婦が命がけで守る話なんですが
この主役の女性がもうすっごくクールでいい女なんですよ。
『レオン』もこの作品がモチーフになった映画だったと思うんですが。
だもんで、訳あって殺されたかつてのマドンナの1人娘を
命がけで守る男たちをメインにしたゲームとかあってもよかないか?と思いまして。
いつか『ルシアンビーズFD』で大塚明夫さんキャラが言ってたような
「大人を舐めないでいただきたい」なラブシーンもあったりして。
キャストに運昇さんを入れてくだされば尚良し(笑)

あと、『続あしながおじさん』とか『メアリーポピンズ』とかも
乙女ゲー仕様に出来そうなのになぁ…。


…妄想はここまでとしまして『アムネシア』。

時空跳躍モノの乙女ゲーってのも結構出ていると思うのですが
過去を遡る『遙か』シリーズが縦方向だとすると
『アムネシア』は並行世界といいましょうか
横方向に広がっていく作品ですね。
あらゆる可能性のある世界から1つを選んで進めていくという。

BGMは音量下げてもあまり下がらないというオトメイト仕様ではありますが(笑)
絵も綺麗、システムも快適、そして話もなかなか面白い。
特に背景はモノトーンに1色加えただけのものなのですが
それが普通で異様な世界をよく表現していると思います。
乙女仕様だなーと思う謎解きもありますが
ごく普通の日常を少し踏み外すだけであり得ない展開が待ち受ける
そこら辺が面白かったりします。
乙女ゲーでは幸せだけを見ていたい私でも
ありえないBAD EDが見たくなるという。

選択肢以外喋らない主人公ですが
『アルカナファミリア』とは違って
主人公の見た目がかなり大人しいのと
相方(笑)のオリオンが色々突っ込んでくれるので
今のところ違和感なく進められています。
(あの見た目でキャイキャイやってたって方が信じられなかったりもする・笑)
攻略相手がものっそ早口なんですが
これって主人公が喋らないのをカバーする作戦?

とりあえずまぁ、トーマが気になりますね(笑)
家族がやってるのを隣で聞いてたので色々ネタがバレてるんですが
この子の気持ちを思うと切なくなります。
日野くんがね、またいい演技なんだ。

以下、シン感想。

・シン
一応メインヒーローなハズなのに…。
何かこう、淡々と終わってしまったような。
「誰が彼女を傷つけたのか?」というのも
期待したような猟奇な理由ではなかったし。

クールで感情を見せない
主人公を守るためとはいえ単独行動が多く
主人公に理由や説明もない、辛口でいえば独善的?
カップルとしてこれでいいのか?と思わなくもない(笑)
その頑なな部分、要領が悪いのが却って年下っぽさを出してましたが。

かっきーも感情をほとんど入れず、淡々と早口で喋っておりました。
今までに聞いたこともないような低音で。
早口な分、一句一句丁寧に間を空けてくれてましたが。
感情の出るシーンとかあれば…と思わなくもなく。
勿体ない気がします、ええ。

最初からトーマを疑ってたシンはともかくとして
文章としてあれだけしか出されてない内容で
よくもまぁ、トーマが犯人だと思ったな主人公(笑)
いくら記憶がないからと言ってシンが彼氏宣言してるのに
トーマを頼る気持ちがわからないぞ主人公。
ふつーそこはサワに頼るだろ?サワに(笑)

category: 乙女 AMNESIA_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

