Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジャスティン 感想(クリムゾンエンパイア・6) 

 

ジャスティンクリア。
ブライアンEv.をいくつか見返して
様々なENDは残るけれどメインキャラはクリアしたのでひとまず終了。

ブライアンでガツンときて
ランビュールからどんどんハマっていき
ここ数日寝る直前までプレイしていたせいか
脳が覚醒した状態で寝付きも悪く睡眠も浅く…で3日目。
さすがに頭がボーッとしてきました。
今日はゆっくり休まないと…仕事に負担がかかりそうだ。

相変わらずのQuin Rose。
好き嫌いが分かれるところであり、尚且つ
PC→PSPへの移植の際にシステム何とかしろよ…とも思いますが(笑)
(ターン数稼ぐゲームでターン数表示がないってのはホントどうかと思う)
PSP版では戦闘面でのモンスターもマーシャルも弱くなってましたし
ただ訪問するだけよりも遊びの要素があって楽しかったです。
恋愛より仕事を重視する主人公も私は全然OKでしたし
パーフェクトじゃない恋愛ENDも一部を除いては納得いくものでした。
それぞれのルートのシナリオで他キャラの事情が垣間見れた分
話に厚みが出来たと思いますし、それぞれの話も面白い。
エドワルド⇔ジャスティンの物語の対比も見事。

記事をあげた順で攻略していったのですが
攻略順は間違っていなかったと思います(笑)
個人的にはブライアンが1番好きだったかなー。
見た目どおりじゃない、喰わせ者のはずなのにヘタレ…放っておけない(笑)
マーシャルのあのストイックで甘酸っぱい展開も
ジャスティンの完全幸福(降伏ともいえる)も捨てがたいのですが。
かといって他ENDも悪くなかったし、納得出来るものだったと思う。
…オランヌが攻略出来なかったのを除いてはな(ヲイ)

ナンパからクソ真面目、冷酷と様々な演技を魅せてくれたたっつんは
OCDを聞いてみたくなるくらい好きになりました。
成田さんはもっとノーマルな役が増えてもいいと思います。
平川さんに関しては追記分で熱く語らせていただくことに(笑)

以下、ジャスティン感想。

・ジャスティン
完璧な王子様、ですよ。
エドワルドが「パーフェクトプリンス」などと呼ばれてますが
彼こそが完全、物語の王子の如く凛々しく逞しく麗しい。

主人公が今までのルートと違い、ぼぅとしているので
エドワルドの指示でそうしてるのか?と邪推してたんですが
(動物って自分より格が上だと思うと頭じゃなく体が自然に服従体制になるようなので
主人公が告白という名の恫喝(笑)で従ってしまったのは自然の法則なのかもしれない)

途中で主人公が「あなたいちいち怖いんですよ」と泣きだしたことと
彼が全てを許すと発言した時のエドワルドの動揺を見て
この人の前だと何もかも取っ払った素の自分が出てしまうんだなぁ…と。
それは彼自身が飾らず、常に人を思い動く結果でもあるし
何もかもを受け入れる広い心を持っている証でもあるんでしょうが。

でも、ホントスゴイ。
全てを許し、今ある主人公と共に生きようとする。
小さい頃から孤独に生きてきたはずなのに
この素質はどこで育まれてきたものなのか。
お母さんの育て方がよほどよかった、としか思えないんだけど…。
彼があまりに素敵すぎて後光が差してました。
醜い私には近寄れない何かがある(ヲイ)
もし私が主人公だったらこの人の一言一言に涙してると思う。
(兄弟の1番上は励まされるのに弱いらしいので)
それが平川声なもんだから涙線の閉まるところはないと思え(違う)

平川さん、演技もすごく上手いんですけど
声自体にチャームがあると私は思っているのです。
「愛嬌」…というとちょっとニュアンス違うので敢えて「チャーム」呼びしてますが。
吹替とかだと余計にそう感じるんですけど
声から伝わる雰囲気がすごくいい。
いい役はもちろんですけど悪役の時でも
その雰囲気のせいで役に厚みが出来るように思えるのです。
オーランドブルームが「三銃士」で悪役してましたが
あれも平川さんの吹替だと単なる悪役だけじゃない何かが出てるはず。
…あの吹替、平川さんだよねぇ…?

あの役であの声で、私、涙しないわけないな(笑)

ロゼ作品って彼のような裏黒い部分のないキャラ珍しいのでは?
ジャスティンルートの主人公もキツイ部分が薄まっていましたし。
なんか、私だけかもだけど川原泉作品を彷彿させた、ちょっと。

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

