Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミハエル 感想(クリムゾンエンパイア・3) 

 

ただいま、ランビュール146ターンあたりまで。

この調子でいったら来週中にはコンプ出来るかなーて感じです。
ロゼさんのゲーム、こんなに早くコンプするのって珍しいかも…。
(最新のだと軽くコンプ出来そうな気がいたしますが)
まぁ、中盤まで共通データを使ってるせいでもあるんですけどね。
甘くて大人っぽいEv.盛り沢山なのはいいのですが
気分的に重かったりもするので
次はふわふわな乙女モノでもやろうかな。

しかし昨日の嵐、えらく埃を巻き上げてくれたようで
鼻炎の薬が効きやしない…。
朝から鼻ズビズビです。
昼からは落ち着きましたが。

以下、ミハエル感想。
ちょっと辛口かもしれない…。

・ミハエル
『アラビアンズロスト』をプレイした際、攻略出来なかったので
ミハエル攻略出来るの楽しみにしていたんですが…。
(その割にいざプレイするとなって攻略対象なのをド忘れしていたという)
サブイベントにあった「オランヌとミハエル3」だっけ?
それが全てですよね。
人間や天使の「愛してる」は悪魔の「憎んでる」なので
ミハエルが主人公に散々言ってる「嫌い」「醜い」「汚い」は
全て主人公に対する愛の言葉だという。
オランヌ、こんなとこでバラすなよ…と思いましたが(笑)

奴隷として売られた頃から道を指し示してくれてから
主人公にとっては肉親以上の存在だったと思うので
魔に近い存在の魔法使い達、特に
一緒にいるマイセンに対しての嫉妬はわからなくもない。
だけどなぁ…ただのヤツアタリにも見えなくもない。
ミハエルはともかくとして
主人公は出会った頃から恋愛感情を持っていたとは思えないので
いつ恋愛感情に代わったんだろうなぁ…そこのところが
よくわからなかったりしました。

あと、悪魔だから感情があまり表に出ないというのもあって
2人の関係に盛り上がりを見つけられなかったりして…(汗)
主人公を疲れさせる何かを壊す
その行為が愛情表現なのだとわかってはいても
恋愛シーンで見てる方も盛り上がるためには
お互いの感情が見えないとダメなんだなぁ、そんなことをね
ミハエルルートでは思いましたですよ…。

エドワルドに仕えていく以上
ちゃんとした幸せは捕まえられないと思うので
今わの際までミハエルに見守ってもらって
死後、地獄へ連れてってもらうのが
主人公にとって1番幸せ(不幸?)のような気がします。

ところで、ミハエルにとって居心地のいい相手マイセン。
悪魔が居心地のいい場所って
「負」の感情がうずくまってるってことなんですよね?
あの一見明るく見える彼は、どんな悲愴なものを持っているのか
それが1番気になります…何なんだ?一体。

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。