Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ブライアン 感想(クリムゾンエンパイア・2) 

 

ただいま、ミハエル135ターンまで。

春になって始まった鼻ズビズビはアレルギー性鼻炎のようで
喉の痛みも伴って夜も眠れなかったりしていたのですが
薬を飲み始めて落ち着いています。
昨日は久しぶりにゆっくり眠れた気もスル。

昨日は家に1人だったので据置機でのゲームを始めようと思いましたが
今週いっぱいは自分の時間が取れなさそうなので止めて
『クリムゾンエンパイア』を進めていました。
んで、ブライアンクリアの勢いでブログやっちゃおうと
PCつけたら速攻フリーズ。
まともに使えるまで2時間ほどかかって昨日はそれで終了。
…新しいPCが欲しいなぁ…。

2人クリアして思ったんですが、きっと他のキャラも
パーフェクトハッピー(?)というか誰が見ても幸せに見える
そういうENDじゃないんでしょうね。
どっか苦い部分、煮え切らないような部分が残ったENDのような気がする。
プレイヤーさんの好き嫌いが分かれるだろうなーと。
本来、私もこれ以上ないくらいの2人のラブラブなEND見て
こちらも幸せな気分になって終わるのを良しとしていますが
(それから先の事はどーなろうと知ったこっちゃない・笑)
これはこれでね、いいと思ってます。
今まで積み上げてきたものを全て失ってまで
相手の懐には飛び込めないと思えるし
貴族と使用人の間には天と地との差があるだろうし。
ただ、血飛沫と愛のド真ん中を突き進んで
大成すると言われた彼女の結末はアレなのか?と思うと
未だ大成ならずなんじゃないのか?とも感じたりはしますが。

キャラ紹介を見たり、他のブロガー様の感想などを読ませていただいて
私の好みのキャラはジャスティン(魅惑の平川ボイス)
マーシャル(悪役でも変態でもない(笑)久々のノーマル成田ボイス)だと踏んで
彼らを後半、美味しくいただくつもりだったのですが
ブライアンが予想以上に私のツボにハマりました。
2人目に攻略したのはもったいなかった気がする。

以下、ブライアン感想。

・ブライアン
最初は妹共々ウザい奴だなーと思っていたのですが(ヲイ)
妹を心配するあまり自分の本性を曝け出してしまったEv.から
主人公に本当の姿を見せ(あそこまでバラしたらもう取り繕えないだろうけど・笑)
友情っぽいものが愛情に代わるまでの描き方がわかりやすく
そして面白かったなーと思います。
酒場でのベッドインに持ちこみに失敗しかけるEv.とかは
私、ドヘタレ大好きなので大いに笑わせていただきました。
あと主人公をかばって貴族の男にすごむEv.も
どさくさにまぎれて(まだ関係も持ってなかったのに)
妻にするみたいな発言してて
「何て事言うねん」とか心の中で突っ込んだし。

情けない部分はあってもいい男なんですよね、彼。
付き合いを公にすることで周囲から違和感がないように持っていってるし
(2人共相当危険な橋を渡り続けていると思う)
客観的に周囲を見て分析も出来るし、主人公を理解しようと努めてる。
ただ、生まれついての貴族だから価値観の違いはどうしようも…
主人公が自分の過去を決して言わないっていうのもわかる気がしました。
主人公の過去を「なかったことに」してしまいそうだもん。
彼は彼なりに良かれと思ってやるんだろうけど。

最初はいかにも~なお貴族様な喋り方なので
きっと本気になったら喋りが変わるんだろうなーと思っていたら
素の彼になってから甘いセリフや凄んでるシーンなど
声の色気?ってかトーンがハンパなくカッコいい。
そして、他人(妹でも)が1人でも入るとお貴族様喋りに戻るので
素の部分は主人公にしか見せてない、ってのもよくわかったし。
たっつん、収録の時まだ20代半ばなのになんだこのカッコ良さは
…と、ずーっと思っていました。
役に入り込むタイプなのかな。

個人的にはマイヤーが好きです。
主人公と対等に渡り合える異性の同僚っていいじゃないっすか。
恋愛感情これっぽちもないのがさらにいい(笑)

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

