Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エドワルド 感想(クリムゾンエンパイア・1) 

 

ブライアン135ターンまで。
ブライアンのEv.見て、理想のヘタレさんが来襲した気がして
ウキウキが止まりません(違ってたらどうしよう)

『ときメモGS3』をプレイしたい熱と戦いながら
『クリムゾンエンパイア』をプレイしております。
前々からプレイしたい熱が上がったり冷めたりしていたもので。
ときメモはどうも攻略本が出ないとプレイ出来ないという小心者でして
おそらく原因はPS2の頃の葉月くんのせいだと思っております。
3もプレイしたいけど、来月以降になるんだろうなぁ。
Twitterで様々な方の意見を見ましたが
1も2もPSP化希望の声も多いみたいで、いずれ実現しそうな気がします。
個人的には1はDSで2度出てるので2を先に出して欲しいです。
(内P、ぬるぬる動く志波くんが見たいです)
もし1がPSP化された場合
1に出てらした川上さんのなっちゃんはどうなるんでしょうね。
音声はそのまま使うのかな?それとも代役さん?

さて、『クリムゾンエンパイア』ですが。
今プレイしているのはPSP版ですがPC版も持っておりまして
Quin Roseの場合、移植の際に容量の問題で
イベントの文章をまとめる傾向があるので
どの部分が抜けてるのか、その部分が自分の好きな部分だったら嫌だから
頑なにPC版購入を望んでたんだったなぁ…と遠い目をして思い出しました。
今回はそのままだったんだろうか?
あーでも御前試合でのマーシャルの戦闘力とかいじってそうだし
参考にしたPC版の攻略サイトさんに載ってた
複数のキャラのサブイベントとかってのは見れてないなぁ。
まとめるならまず、あの序盤の遅刻云々の大半をなくせばよかったのに(ヲイ)

Twitterにも上げたように
セーブ画面でしかターン数が見れないってのはヒドイと思います(汗)
どこまで進んでるのか確認するのにいちいちスタートボタン押して
セーブかロードだかを選んで前は何ターンだったか確認って
このゲーム、ターン数がカギになるんじゃないのか?(笑)
それもこまめにセーブしてないと出来ない芸当だしなぁ。

主人公は頑固に仕事に邁進していますが
他人に媚びず、孤独に茨の道…の間を通るには
あれが丁度いいバランスだと思います。
攻略対象も彼らでは正妻にしてくれそうな人がほぼいなさそうなので。
シナリオは面白いです、さすがQuin Rose。
(出たら買う、なロゼさんゲームでしたがソフト発売数があまりに多いので
『逢魔時』以降は様子見しようと思ってます)


以下、エドワルド感想。
・エドワルド
本人や主人公は「歪んでる」と言ってましたが
むしろ2人共純粋に見えましたけど…。
彼は出来うる力を使って、彼の望む通りの道を開いただけ。
王(王子だけど)ってそんなもんですよ…多分。
主人公にしたって今の立場が1番エドワルドに近いんだし
使い捨ててくれるらしいんで寵愛が醒めるのを不安に思うこともない。
エドワルドにとって母親で恋人で同志で共犯者で主従の関係ですよ?
他に誰も付け入る隙がない(笑)
彼らにしたら1番いい結果なんだと思います。
あれで愛に走ってしまったらミカエルとの約束反故だもんな。
みどりん(違う)にガッシガシ内臓踏みつぶされるよな(笑)

ただ、個人的にエドワルドがいつ信頼→恋情に変わったのか
わかりにくかったです。
主人公サイドは、まぁ↑な感じで多方面なので納得はいきましたが。

あとは自分と兄の二の舞が起きないように
主人公との子供は作らないようにして
見た目可憐な(少しおバカか病弱な・汗)どっかの王女を妃にして
パーフェクトな夫婦と国民にみられるようにすればいいのかな?
2人の関係が気付かれたら僻地に療養と称して幽閉するとかね。
彼に嫁ぐ王女のことを思うと不憫でなりません。
それよりもそこまで考える私が随分なのか。

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

