Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ルカ 感想(アルカナファミリア・7) 

 

ルカクリアでコンプ。

『ときメモGSPremium3』の初回版の帯風の部分に
「今一番売れている女子向け恋愛ゲーム」ってある(笑)
絵とか好みあるし、攻略に手間かかるんで
手を出しにくい人も結構いるとは思うのですが
でも、細かな部分まで手が込んでるので(ラブプラスも同様)
プレイして損はない、と思えてしまうのがこの作品のすごいとこかも。
初回プレイ→嵐、隠し2人以外クリア。
2回目プレイ→桜井兄弟だけクリア。
なので、今回は嵐から開始して全員クリア目指そうと思ってます。

で、『アルカナファミリア』ですが。
100年くらい前の時代、場所は温暖な地中海方面の島
「アルカナ」という人外の力で島を守るマフィアの話。
でも、他のマフィアとの抗争もなく
戦いは次世代のTOPを決める時だけなんですけど(汗)
マンガ風にコマが次々現れてセリフも吹き出し
テンポ良くシナリオを読ませてくれます。
絵は大量の新規のモノ、使いまわしもカットを工夫して
なるべく違和感のないようにしてありました。
(モブキャラも1人1人ちゃんと描き分けてありました)
タロットを踏まえたキャラの設定も見事
それぞれが抱える苦悩も丁寧に事細かく設定はしてありましたが…
設定をなぞるだけで、そこを深く描くってことはなかったです(笑)
「結局、どうしたいの?」って思うこともしばしば。
ランダムイベント一切抜いて
しっかりキャラを描いてくれればよかったのに。
それと主人公が「無口」という設定で全くセリフがないのはどうか。
会話が無いことでギャグの部分は特に損をしてると思います。
(相手が主人公の言ったであろうセリフを言いなおしてくれるのですが
狩野英孝のネタを見ているようで途中から段々哀しくなってきました…)

あと、ルートによって年齢設定がバラバラなんですが、あれはいいの?

杉田のキャラのマネはもんのすごく面白く
小杉さんのキャラソンは心底カッコよかったし
ゆうきゃんの高低差のある声にはドキドキしましたが
吉野くんが句読点なしで一気に喋ってくあの演技の仕方は新鮮でした。
デビトというキャラにすごくハマってた気がします。

個人的に幼馴染キャラ3人が1番。
3人の会話は軽妙で仲の良さがにじみ出ていて楽しかったです。
次は頼りがいのあるダンディなダンテかな。
ジョーリィは素敵設定が鈴なりなのに活かされてなかったね…。

以下、ルカ感想。

・ルカ
30オトコの純情(笑)

ジョーリィの息子で16歳の時から主人公の従者を務める。
元々はパーパの秘書だったらしい。

時には兄貴として、時にはヘタレな子分として
主人公に優しくしてくれる彼なのですが
ある時期からずーっと好意を持ってくれてるんですね。
いい大人なのと主人公に嫌がられるのが怖くて隠してるんですが。
恋愛っぽいイベントとかはほぼないですが
一緒にお菓子作ったり、食べたりでいい雰囲気なのと
幼馴染のパーチェとデビトが間に入って相談に乗ってくれたりと
他の2人のルートよりほんわかしてるのがよかったです。
(パーチェのルカのモノマネがまたドス効かせる部分まで似ててワロタ)

主人公がパーパを救うために「運命の輪」の力を使うのですが
その時に主人公の背中の服をナイフで引きちぎり
自分のアルカナ能力を使う際の呪文を叫ぶシーンがカッコいいこと。
ゆうきゃん、基本声高いですけど(笑)
ずーっと高いまま、低いままじゃなく
キャラの時と場合によって高低差がある、その声がエロいと思ってます。
しかもルカのアルカナ紋章って舌についてるもんだから
ルカの舌を主人公の背中に押し当てることになってて
そのシーンのエロいことエロいこと(笑)
3歳の主人公が能力使って暴走した際も浮いてる主人公の足掴んで引きずり降ろして
服破って自分の舌押し付けたんだなとか想像すると面白すぎて1人笑いました。


主人公の「運命の輪」についてとか
他のルートでは全く明らかにされてなかったモノが
ルカルートでは割と解明されていたので
彼がメインヒーローなんだね?と思ったのですが
話の出来からして最後の方に持ってった方がいいようにも思います。

とりあえずジョーリィはダンテよか年上だったってことに驚きでしたが(笑)
(ダンテルートでダンテ→不惑 デビト→ダンテより17歳下 ルカ→デビトの4歳上とあったのに
ここだと30になったみたいなことを言ってて驚きました。ジョーリィは最低でも40代半ばだよね?)

色んな事やってて、そのどれも中途半端で
人を傷つけるようなことを平気でやってきてるのに
「子供っぽい性格」「愛情知らないから」で済まされるジョーリィってどう?
アルカナを解明する探究心と偏狂
人を不幸に陥れる業やパーパを救うって真摯なモノを
どうしてジョーリィルートで見せてくれなかったのか?という
憤りをルカルートで感じました(笑)

category: 乙女 アルカナファミリア_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

