Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

朝峰 感想(ソラユメ・4) 

 

朝峰クリアでひとまず『ソラユメ』終了。

本作で1番の狙いでもあった草尾さんボイスの暁兄ですが
攻略サイトさんを覗いたところ、選択肢がどうも…だったので
攻略せずに真のメインヒーロー・凉志で終わりとしました。
暁兄は水窪くん共々いつかプレイしたくなったら…にします(汗)

とりあえず4人クリアしての感想です。

ホラー要素のある乙女ゲーということですが
怖い部分は怖いですが、最終的にはほっこりさせてくれるEND。
糖度は控えめだと思います。
主人公はルートによって
脳みそのシワが数本しかない?って思えるほどの鈍さだったり
自分に出来ることを模索するうち過酷な選択を強いられたりと様々。
でもいくら幼いからとはいえ色々なこと忘れすぎだと思う(笑)
シナリオの出来も様々で
メインヒーローであるはずのルーエンが
プレイした中でも1番あり得ない感じでした。
BGMは意外にいい感じに思えました。
学園内のBGMに弦が使われてたりとか
(耳良くないのでハッキリ感じたわけじゃないですが)
システムは親切ですが、やはりR2ボタンはクセモノです。
私は最後まで操作方法がイマイチ掴めなかったなぁ。

個人的には餘部ルートが1番好きでした。
ホレタハレタじゃなく「人間って悪くない」って思える素敵な話で。
日野くんの喋り方もすごくいい味を出してたと思います。
あとぱっつぁん(阪口氏)は乙女ゲーにもっと出てもらいたいです。
ツッコミだけじゃないんだよ?
繊細な恋する少年もすごく上手いんだよ?(笑)

以下、朝峰感想。


・朝峰
あちこちのルートでそりゃあ怖がらせてくれた彼ですが(笑)

1度も外にも出れず孤独だった彼が
たった1度主人公と外で遊んだことが原因で死に
約束の証として貰ったヘリオトロープに
「もう1度彼女と遊びたい」と願ったことで成仏できずにいた
…という感じなんでしょうか。

子供のまま亡くなったので感情のまま動き
時には空恐ろしい目に遭わせてくれたりしましたが(笑)
全ては彼女との約束を守るためだったんですね。
何度も繰り返すループの日々も約束を叶えるためのもの。
ヘリオトロープに乗っ取られないように自らの足を刺して動けなくする彼も
彼のままで逝かせて上げたいと剣を突き刺す主人公も切ないです。

1度きりの人生、過去を変えることはできませんが
あのエピローグのようにやり直すことが出来ればいいのにね。
エピローグで語る立花くんの声が印象的でした。

それにしても…
今まで見た悲しい方が「ソラユメ」なの?
それともエピローグでみた新しい出会いが「ソラユメ」なの?

category: 乙女 ソラユメ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

