Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ラ・ザーニア 感想(アルカナファミリア・6) 

 

パーやんクリア。

東日本大震災から1年になります。
16年前、「震災から1年」って番組を見ながら
終わってないんだよ、まだ続いてるんだよ、先は不透明なんだよ
…と、言いようのない思いを抱いておりました。
(当時は祝い事かのように「地震から1周年」とかいうキャスターもいた)
記憶を風化させない、忘れないことが
被災地から遠い私たちにはまず必要なことじゃないかと思ってます。
こちらの地方新聞だと毎日東北関連のニュースが載っていますが
他の地方はどうなんだろうなぁ。

ゲームを買わない反動か本を一気買いしました。
半年以上買うか否かで悩み続けてた『テルマエ・ロマエ』も買いました。
…面白かったし、先が気になる…。
ついでにペルソナ3&4の4コママンガ本も買って読んだら
また『P3P』がやりたくなりました。
…荒垣助けるためにハム子しか使わないであろうが。

『アルカナファミリア』はルカ5月7日まで進みました。
何かこう…つじつま合ってない?と思わないこともないですが(笑)
そういうのは最後になるであろうルカの記事でまとめたいと思います。

話は変わりますが、先日立花くんのブログや
日参してるブロガーさまの感想などを読ませていただいて
「強力なATフィールド張ってる某声優さんも
昔はそんなことなかったんだよ…」と思ってました(笑)
個人的にですが
その人が好きならその人の迷惑にならない言動を…と思います。

色んな話のあとで何なのですが(笑)
以下、パーチェ感想。


・パーチェ
クリアして1週間くらい経つので忘れてしまった…(ヲイ)

明るくて優しく素直な20代半ばの男子(笑)
領主の長男なのだが妾腹なので後は継がずファミリーの一員となった。
とんでもなく大食いなのは「力」のカードのせいらしい。
しかし、その「力」のカードはパーチェの生命も吸い取るらしく
彼は30まで生きられない、とマンマやジョーリィに言われ
彼自身もその事に納得してたはずだったのだが…。

話的には悪くない、幼馴染3人との繋がりも描かれてて
パーチェが30まで生きられないというのを幼馴染が知ったエピソードは
吉野くんや杉田の名演技もあってよかったんだけど。
命を吸い取るカードを押しつけたジョーリィに対して
次にデビトが怒ってアクションを起こすイベントがあるのか?と期待したら
女の子のスカートの中覗く云々なイベントだったりさ
流れブチ切るイベントを挟むのってどう?(笑)
義理の弟のアルベルトはパーチェと仲直りしたいのか殺したいのか
そもそもどっちなんだ(笑)
小悪党雇ってパーチェ殺害計画を実行するも失敗し、その後
母親の墓参りで「たまには父に顔を見せてやってくれ(ニカッ)」って。
やっぱり、何かなんだよね…。

杉田本人のテンションを吸い取るくらいのパーチェでしたが(本人談)
最初気になってた明るさの裏のほの暗さは
イベントが重なるにつれなくなっていました。
気のせいだったのかな。

category: 乙女 アルカナファミリア_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

