Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ダ~ンテ、な 感想(アルカナファミリア・5) 

 

ダンテクリア。

タイトル打っただけで勝手に更新しやがるPCにも困ったものですが
(こちらの指示をスルーするという芸当はどこで身に付けたものなんだろか)
基本○押しの乙女ゲーなのに何度もフリーズするPSPもいかがなものか。
3DSやPS Vitaなど欲しいハードを夢見ていましたが
まず買わねばいけないものはPSPな気がしてきました。
しかも、3代目だとバレないように同じブルーのものを。

結局、公式サイトも見に行かなかったのでわからなかった彼らの年齢が
ダンテルートを見てデビトが最低でも23歳だというのを知りました。
そして、ジョーリィとルカの関係も推測できましたが
まぁ、それはルカルートで明らかになることなんでしょう…多分。
ダンテルートで語られる彼の事情ってのは1つだったので
設定なぞるだけ…ってのも少なく私でもわかりやすい話だったですが
ジョーリィなんて2ヶ月フルに使っても語れないだろうと思います(笑)
「偶然の出会い」を少なくしてイベント作ればよかったのに。
あと、連続イベントなのに期間空けられちゃうと
いきなし何起こったのかわかんなくなっちまうよ(汗)

そうそう、システムなんですが
Rボタン+○△□×に登録出来るというのはいいですね。
使い勝手がいいように自由にカスタマイズ出来る。
ただ、毎日セーブ画面が出るのはメンドイので
その機能付けるくらいなら、もっと他に何かあったろうに…と思う。

以下、ダンテ感想。

・ダンテ
リベルタルートから彼の懐の広さに
「何ていいオトコなんだろう」と思っていたのですが
こう、父性あふれる人は個人的に好きです。
甘いシーンは皆無に近かったですが
いくら小杉さんの声とはいえ
40代のハ○の大男が17歳の小娘(笑)に「愛してる」連呼とか
正気の沙汰とは思えない(ヲイ)ので、あれがベストだったと思います。
いいじゃないか、見守るのも愛ってことよ(お前何者だ)

ダンテは周辺諸国の1つ、ノルドのスパイで
彼の国にも伝承として伝わっているタロッコの力を
自在に使うことのできるレガーロへ潜入してきたのですが
モンドに敗北したこと、大アルカナを身につけたこと
レガーロの人々の温かさを知ったことで祖国を裏切る決意をし
以降、レガーロの為に尽くしてる…と。
語られる部分はその1点なので、わかりやすかったのですが
何故仮面をつけてたのかは謎(笑)
祖国のスパイに顔を見せたくないから、とか
リベルタルートであったように、恩を感じた時
顔を見たらその人限定に感謝することになるから、とかなら
まだ納得できるっちゃ出来るのですが
ダンテがやってたことって幹部長のままでも出来ることだよね…?

このルートでリベルタが虐待を受けてた孤児院は
アルカナ能力を持つ人物を作るために
ジョーリィが設置したものだというのがわかりました。
モンドを死なせないために(…といいつつすっげー元気なんだよね、この人・汗)
自分の分身(おそらく)や孤児、ホムンクルスまでに手を広げたものの
ちゃんとした効果が出てない…って設定の割に
えらく余裕かましてるのが不思議でなりません(笑)
ホント勿体ないよなぁ…書き込めばすっげー胸を打つシナリオ出来そうなのに。

関係ないけど、歌う小杉さんってチョーカッケーなぁ…。

category: 乙女 アルカナファミリア_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

