Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジョーリィ 感想(アルカナファミリア・4) 

 

ジョーリィクリア。

Amazonのオススメ商品紹介メールで
クロアリのエリオット本をオススメされてたのを見て
ついポチしてしまった私です(爆)
あ、エリオット本と同じくエース本と
『12時の鐘とシンデレラ』も評判がいいようなので
一緒にポチしてしまいました(汗)


毎年、春と秋にQuin Rose作品をプレイしようと
画策しておったわけですが(でもアリスシリーズしかやってない)
3月だし、三月兎だしーってなわけで
『アルカナファミリア』終わったら『箱アリ』しよーかなと思ってます。

リメイクと称した同一(?)作品が
続々出てきている乙女ゲー業界ですが
『アルカナファミリア』もアニメ化に合わせて
もっと設定に踏み込んだ内容を追加するとか
独自ルートを作って2人の関係の経過を明瞭にするとか
主人公を能登さん声で喋らせてみるとか(これは反対意見が多いかも)
…てなリメイクしてもいいかもしんない。
いや、簡単にリメイクされても困るんだけど(笑)
なんか、勿体ない気がするよね、このままだと。
まぁ、リメイク出さずにFDだけにするってとこが
良心的っていえば良心的なのかもだけど。

以下、ジョーリィ感想(辛口なのでご注意ください)

・ジョーリィ
ルカが血縁上の息子て!!(笑)

モンド=50代、ダンテ=40代、ジョーリィ=30代


…と勝手に推測してたんですが実際どうなんだろう。
ルカルートでそこら辺は明らかになるんだろうか。

モンドに対する忠誠心の凄さ故に
ホムンクルス・エルモやデビトら3人を犠牲にする
誰からも恐れられる孤独の人、ってのがあまり見えないのと
主人公と一緒にいて変わっていく心の動きが見えないので
主人公に対する好意が唐突に思えました。
(みんなから恐れられるエピソードが一般市民とタコを争うってのも…)

自分の生い立ちやモンドに対する恩義
ホムンクルス生成やデビトらの犠牲、ルカの父親(?)など
1つだけでも物語を盛り上げるのに十分なくらいの設定なのに
それを1つも利用しないっていうのは…どう?
彼のアルカナ能力もどういうものなのかよくわからなかったし
(主人公の「運命の輪」の能力も未だによくわからない)
乙女ゲーなのに細かいこと気にするのがダメなのか
はたまた私がジョーリィルートに期待しすぎたからダメだったのか
彼が主人公に対して見せる好意がこっぱずかしくって仕方なかったです。

エンディングは1番エロかったです、しかし。
さすが声が遊佐さんだけあるというか(笑)
スチルのフェリチーナもいい尻してるんだ(おっさんか、私)

category: 乙女 アルカナファミリア_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

