Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リベルタ 感想(アルカナファミリア・3) 

 

リベルタクリア。

『ディズニーデート』届きました。
さらっと軽く聞いてみて思ったんですが
ディズニー映画の曲って難しいんだな…と。
皆さん、なんか歌うの苦労されてそうだ。
今回、櫻井くんが歌ってるんで嬉しかったです。
歌わない、みたいなことを数年前言ってたので
「すげーな、ディズニー」とか思ったよ。

ちなみに購入したのはデラックス版ですが
おまけにDVDついてると思ってたけど実際はドラマCDでした。
これ、次も出そう。

『アルカナファミリア』ですが
ウンスンしか言わない主人公なら、いっそのこと音声外してしまえ
…と音声offにしてみたら、もっと物足りない結果と相成りました(汗)
何ていうんだろう…語りかけCDを聞いてるような感じ?
記事あげる度に主人公の同じこと呟いてますが
やっぱ主人公のモノローグないと物足りない気がするー。
「言葉より体でモノ言う性格」つってもなぁ…。
『アムネシア』も主人公のモノローグないのかな…。

あと、主人公が勝利するENDだと
どうしても主人公が攻略相手に勝てる器に見えないのが難点かな。
なんか…強そうじゃないというか。

物語の舞台は100年前ぐらいのイタリア南部の島だと
勝手に推測していたんですが
もしかしてスペインなのか?それともギリシャ?
まぁ…あっこらへんが舞台なんだろなと思うけど。
取説も見たけど攻略相手の年齢とか載ってないのね。
これは攻略サイトみたらわかるのかな。

以下、リベルタ感想。


・リベルタ
モンドの孫って!!(笑)
リベルタの親はモンドの前妻の子で
12歳の時に「俺は俺の道を行く」って嫁つれて
モンドの元を離れたものの客死。
リベルタは北の悪名高い国の孤児院に収容され
ある日、暴力を受けてた際にアルカナの力が暴発し孤児院が焼失。
リベルタの行方を捜していたダンテに救われた
…って、途中からどこの『MONSTER』?って感じなんですが…(笑)
そもそも叔母(主人公)と甥(リベルタ)は結婚出来るの?

主人公との血縁関係にこだわったのと
ラストバトルでメテオ落としてきたりで(またメテオをかわすんだ、主人公も)
若干トンデモ展開になってしまった気がしないでもない。
普通の孤児から成り上がるってのでもよかったのに。
アルカナだって生まれ変わり出生時から持ってたってでもいいだろうに。
同じ年頃、恋にウブな2人…ってことでしっくりきてたのにね。

じゅんじゅんの少年声聞くのは久しぶりかも。
ものっそ早口に聞こえるんですが
あれは綺麗に喋ってるってことなんだろうなぁ。

category: 乙女 アルカナファミリア_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

