Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

My Game Style 

 

かるく自己紹介など。
■SUPER MOE PLANET■さんのものを参考にさせていただきました)

目次:
初めてプレイした乙女ゲーム、BLゲーム
どんなプレーヤー?
ゲームを選ぶときに重要視するもの
好みのゲームジャンル
好きなシチュエーション
好きキャラタイプ/苦手キャラタイプ(男キャラ、女主人公キャラ)
好きな女主人公のタイプ/苦手な女主人公のタイプ
好きな声優さん
こんな乙女ゲーム作ってほしい!
ゲーム化してほしい作品
どうして乙女ゲームが好きか
所有ゲームリスト
他雑記



以下、紹介など。


■初めてプレイした乙女ゲー&BLゲー■

乙女
SS「アンジェリークSP」
川原泉センセのアンジェレポマンガから興味を持って。

BL
PC「私立大成学園物語」
声フェチだった頃、石田氏目当てでプレイ。
なんかBLてすごいね…だった感想(笑)

■どんなプレイヤー?■
興味を持てば何でもやります。
ただしアクション、レース、ホラーなどは画面酔いするので苦手。

18禁乙女&BLはエロシーンの男性のエロ声が苦手なので
プレイする際はそのシーンだけ音声を外します。
(BLの存在も知らなかった若かりし頃、史上初のBLCDを聞かされた衝撃のせいだと思う。
鈴置×三ツ矢…ってねぇ…ガンダム世代で第2次声優ブームを知ってる人間なんで)

女性のエロ声は全然OKなんですけどね。
グロも大丈夫。

乙女ゲーは「思いが通じる」までの過程が好き。
両想い後は「あなたの望むままに♪」だと思っているので
両想い後のFDは食指が動きにくいです。
あと三角関係・複数との関係は心が痛むので出来ればやりたくない。

同時プレイはせいぜい3本程度まで。
内容を忘れるので手を広げられなかったり。

■ゲームを選ぶときに重要視するもの■
声優さんや絵などで決めることもありますが
最近は雑誌や口コミなどの情報を見て直感で選んでます。

ただし、ヴァニラウェアさんなどの好きメーカーさんは無条件で購入。

■好みのゲームジャンル■
一般ゲーなら血が滾るようなもの(笑)
乙女ゲーならラブコメディー。
ラブコメは意外に難しいし数がなかったりする。

■好きなシチュエーション■
色んな意味でのギャップに萌えます。

■好きな男キャラのタイプ■
一般ゲーでは直球勝負なヤロー&キワモノ好きなのですが
乙女ゲーに関して言うとヘタレ&父性のあるタイプが好み。

ただし、ヘタレに関しては向こうからすがりついてくるような
自主性の欠片もないヤツは却下です。
叩きのめしたくなるので(笑)

■苦手な男キャラのタイプ■
小悪魔&ショタ。
自分が単純なのでこういうキャラは見ててイライラします(笑)

あと、誰から見てもカッコイイ&人気No.1キャラは
私の中のイチバンにはなりにくい…かも。

■好きな女主人公のタイプ■
乙女ゲーだと難しいけど個性のあるキャラが好き。
最低でも自分の出来ることを周囲の迷惑にならない程度に出来る、とか。

ラブコメ好きとしては破天荒上等!
だけど一生懸命な部分、可愛い部分が見えるといいな。

■苦手な女主人公のタイプ■
「私には何も出来ない…」連発だった某主人公が1番苦手だった。
自分に出来うる最善の事を小さなことでもいいからやれよ、と思う。
守られるだけもダメ、女だって好きな男守りたいだろ?(笑)

あと、全く無個性の主人公だと相手がどこに惹かれるのかわかんなくなる(汗)

■好きな声優さん■
ものすごく好き!って人は最近いないですが
中井さん
(長いこと友人のイチオシなのにずーっとスルーしてたのに
イベントの生中井さんと『P3P』のガキさんで転げ落ちた・笑)

平田さん
(デップの吹き替えが1番しっくりきたのと『Siesta』効果)
うえださん
(乙女関係のご出演が少ないので出ると買う、その繰り返し)
若本さん
(いやもう…強烈過ぎて大好きだ)
…以上の方々のは声買いを割としてると思います。

ゆうきゃんの低音と高音が切り替わるギリギリのとこが壮絶エロいと思うし
平川さんは体の不調が飛んでいくような気がする究極の癒しボイス。
チョーさんはあの乾いた感じと年相応のカッコ良さが大好き。
杉田さんに関しては応援して12年近くになるのでもう母親のような心境です…。

女性では長沢さん、小林さん…といった
コメディエンヌっぽい演技が上手い方が好きですが
沢城さんとか松岡さんも好きです。

■こんな乙女ゲーム作ってほしい!■
RPGで乙女要素があるもの。
(『ビヨンド・ザ・フューチャー~』は何故RPGにしなかったんだ?)
共闘することで萌える思いもあると思うのよ。

小林ゆうさんが主人公の声で破天荒なラブコメを作ってくれ…と思ってますが
無個性・無音声、最近ではセリフもない主人公がメインな
乙女ゲー業界ではまず無理ですよね…。

■ゲーム化してほしい作品■
「あしながおじさん」は乙女ゲー出来ると常々思っているのだが。

■どうして乙女ゲームが好きか■
幸せな気分になれるから。

主人公に自分を重ねないタイプなのですが
二次元でも人と人が恋をして幸せになるのをみると
自分も嬉しくなって「よかったなぁ…」と思えるので。

悲恋でも理不尽でも筋が通っていれば納得できますが
個人的にはハッピーエンドが1番だと思ってます。

■所有ゲームリスト■
こちら参照。

■好きキャラ■
こちら参照。

category: 自己紹介など

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

