Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ノヴァ 感想(アルカナファミリア・2) 

 

ノヴァクリア。

もう3月になろうかというこの時期になって

積んでいるPS&PS2ゲーを全てプレイする


…という今年のゲーム目標を決めてみました。
互換性のあるPS3なのでPS2もPSもプレイするには問題なく
積んでいる一般ゲーは名作と言われてるものばかり。
そのまま保存版として処分することはないでしょうが
さすがにそろそろやらんとまずいだろうと思いまして。
同じ理由で積んでいるGCのソフトもそろそろ手を出さんとなぁ…。
一般ゲー、RPGばかりだから時間かかるんだよなぁ。

タイトルをタロットのカードの名前にしようと思ってましたが
さすがに「死神」や「DEATH」はないだろうし
参考にしてたマルセイユ版カードは無記名だったりしたので
キャラ名に変えました。
(ゲーム上で呼ばれた名を探してもみたんですが面倒で止めた・汗)

うーん…。
やっぱり攻略キャラと主人公の会話が無いのは勿体ないなぁ…。
重要なシーンでも「うん」「ふっ…」のオンパレードは
さすがにないだろと思わなくもない。
(音声切ってもいいんだろうけど無音はもっとありえないような気がしてそのままにしている)
いい設定だからもうちょっと深く踏み込んで話を作れば
もっと印象深いENDを迎えられただろうになぁ。
全体的にあっさりと淡白な印象。

以下、ノヴァ感想。


・ノヴァ
主人公の従弟で元婚約者で両親に愛されていないと思ってて
その両親を自分の能力で長い眠りにつかせてしまった…
という、すごい設定の持ち主なのに
盛り上げるところで盛り上げればすごくいい感じになってたのに
なんかあっさり終わっちまったなぁー。

リベルタと共通イベントが多いせいか
リベルタとノヴァの悩みがごちゃごちゃになってしまった気が
しなくもない。
で、眠りから覚めた両親は改心したの?(笑)

泣きそうなのを我慢しながら喋ってる
感情の高ぶりをこらえて平静になろうと努めている
そういう細かな感情の動きを声だけで
目に見えるようにわかる演技ってのがすごいと思いました。
代永くん。

category: 乙女 アルカナファミリア_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

