Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そこで炎になるのだろう(FF零式・3) 

 

1周目クリアして2周目2章後半まで。

先にクリアした家族のものを聞いてて自分なりに納得もしていたので
それほどショックも受けなかったのですが
今まで若気の至りまくりだったマキナが
ラストどう変化したのかというのに注視してENDを迎えまして
…まぁ、正直微妙でしたね…。

「記憶」の存在しない世界に変化をもたらすために
何度となく迎えた終焉。
人の中から選ばれた少年少女が「どの終幕」を選ぶかによって
人のそれからが決まる。
魔女はその賭けに何度も失敗していたが
今回の0組が己の命をもって世界の運命を変えることに成功した
…ってことなんでしょうね。
選ばれた彼らだからこそ選択の時まで「死」に1番遠く
人として生まれたからには1度の生しか謳歌出来ないのに
0組は何度も復活することが出来たんだし
その代償があのラストなんだと思えば納得できなくもないんですが…
(マキナとレムも次の世に生きるモノとして選ばれていたのなら、あのENDも納得できる…か?)

14人のキャラ、わざとアラがあるように作ってあると
スタッフさんが言ってたとおり、使い勝手のいい悪いが激しいです。
あと無機物に対してのロックオンが微妙。
CPUになったキャラの動きがおバカさん(笑)
だけど0組全員で一緒に戦っていくという連帯感や
色々な遊びの要素(厳しいモノも多々あるけれど)
そういうもの含めてプレイは楽しいです。
歴史もキャラも謎ばかり残してくれて周回必須。
3周すれば謎は全て明かしてくれるんでしょうか。

0組の中ではナインが1番カッコいい(笑)
瀕死状態になってもなお「イタッ…くねぇぞ!!ゴラァッ!!」と
彼らしさを最後まで貫いてました…自分では上手く使えないけど。
女の子はみんな可愛い&カッコ良いですが
シンクとデュースが個人的に好きです。
サブでは断然クラサメですかね。
何とかして再生して欲しいもんです。

しかし、マキナ。
いくらレムを忘れたくないからと言って
クリスタルのルシになればクリスタルに意識を取られ
自分の記憶が薄れていくみたいなことを言ってた気がするのに
ルシになってしまうマキナ。
しかも敵である白虎のルシになって
もしレムと戦うことになったらどーすんだと思ってたら案の定そうなるし。
彼の言動はずれまくってた気がします。
エリートなのに軽はずみな言動が多い。
若さゆえの過ち続きなのかもしれませんが
0組だけじゃなくこの世界から存在が浮いてる気がしないでもなかったです。
最後に流した彼の涙は
魔女に彼の知らない過去を教えてもらっての涙なんでしょうかね。
彼の知ることしか知らない状態での復活で流した涙だったのなら
(そして頭でっかちな彼は彼女の言うことも聞きやしないでしょうから)
胡散臭いことこの上ないし
彼の存在だけやはりこの世界から浮いていたんだと思わざるを得ないので。
周回することで彼のことを知ることが出来るんだろうか。

category: 一般 FF零式

thread: ファイナルファンタジー零式 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

