Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年のこと、来年のこと・2011 

 

去年もやってたので今年も…(Part.2)

今年ですがダンナのヤマイの再発があって
去年以上に精神的にキツかったかもです。
自分自身も突発性難聴で
今でも右耳が聞きづらい状態が続いてるせいなのかもですが。

ゲームに関してはダンナのヤマイに比例するように
プレイする本数は減っております。
長時間プレイのソフトを遊んでいたせいもありますし
乙女ゲーに対して興味を失ったせいもありますし
気持ちがゲームを楽しむという方向に持っていけなかった
そういうのもあったと思います。

ヤケ買いしたせいもあってソフトの本数は
減らそうと決意した3年前とほぼ同じ状態に戻りました。
今のところ乙女ゲーをプレイしたい意欲が
それほど湧かないのですが
とりあえず数だけは減らしてゆきたいと思います。
あと、メーカーさんには
制作者さんの熱い思いが伝わるような
プレイヤーがのめり込んで出来るような作品を切に希望します。

ゲームメーターに1行感想はあげているのだけれど
以下、2011年にプレイしたゲームの簡易感想。


・Starry☆Sky~After Spring
 アフターになると途端に出来ない子になる主人公。
・カエル畑DEつかまえて☆彡夏・千木良参戦!!
 千木良先輩無敵。わたしゃジミーが好きだけどね。
・SIGNAL
 前作キャラ好きには厳しかった。
・二世の契り
 キャラによってシナリオの出来不出来が激しい気が。
・MHP3
 イビルジョー厳しいな。でもまだ頑張れる。
・猛獣使いと王子様
 絵は美麗。ただ内容が薄めであっさり。
・VitaminZ Revolution
 XほどのキャラのインパクトはないけどP2の存在は良いと思う。
・維新恋華龍馬外伝
 内容がものすごく濃すぎてかえってプレイしづらいという…。
・Starry☆Sky~After Summer
 出来ない主人公再び、だけど3バカルートがあってよかった。ホントによかった。
・Panic Pelette
 主人公アレだけど、風紀委員トリオがいてよかった。ナイくんルートイチオシ。
・恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power!!
 声優さんに(似た)人に甘い言葉囁かれるためのソフト。ツンデレ好きだけどね。
・夏空のモノローグ
 夏の終わりの切ない気分に浸りたい方に。2011のベスト乙女ゲー。
・パタポン3
 通信プレイしないと何も始まらない。悲しい気分にさせられた。
・VitaminXtoZ
 FDなので話も短いがものすごい数のキャラを網羅してるのはすごい。
・ときめきメモリアルGirl'sSide3rdStory
 桜井兄弟だけやった。三角関係は見てて痛々しい。
・ガーネットクレイドル
 「恋する」という気持ちが丁寧に描かれてる佳作。
・ジョーカーの国のアリス
 グレイに萌え倒したのにメア様にハマってしまったという。
・GOD EATER BURST
 ソロでクリア出来ない3ステージをいつかクリアしたい。
・うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria
 ミニゲームやキャラは楽しいけれど…。シャイニングは好きさ。
・P3P
 全コミュMAXにする為にスケジュール帳1冊使いきったぐらいハマった。
・うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade
 林檎ちゃんの本気のセリフは悶えた。
・極限脱出9時間9人9つの扉
 同じルートを何度か通らなきゃだけど面白かった。
・ぞんびだいすき
 同じことの繰り返しはさすがに飽きる…。
・ダンガンロンパ
 絶望的な状況、ラストなのに希望に満ちあふれるあの雰囲気はすごい。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

