Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

代わりに祈りの唄を(FF零式・2) 

 

最終戦、ギルさんとの戦闘前まで。

7章後半のアズール制圧戦からテンションだださがり。
要塞戦は遠距離攻撃キャラしか使えないってことが多いので
エイトのような接近戦キャラだと
何も出来ない→戦が終わらない→ゲームオーバー、なのです。
空を飛んでるブツが多いので
遠距離キャラしか使えないって道理はわかるのですが
キャラを交代出来るとか、そういうこと出来ればよかったのになぁ…。
私はエイトメインなので、まだ普通の戦闘だと使えるのでいいですが
マキナメインに使ってた人はもっと途方に暮れてるだろうなぁ。

最終戦はS.O形式で「何分以内に○○せよ」という指令を
クリアし続けることで先に進めるのですが、これがどうも性に合わない。
敵のLv.はマキナ&レムを除く全員のLv.の平均ですが
メインキャラだけ半端なくLv.上げて他放置とか
全員均等にLv.上げするとかじゃないと
私みたいなヘタプレーヤーだと微妙かも。
(ウチはメイン6人がLv.50台で他は40、敵は46でやってきますが
メインやられてしまうとどうしようもなく今で3度全滅しております)

ラストがどうなるか知っているので
いっそう自分でクリアして見たいという思いがあるのに
ここの戦闘がネックで「もう見なくてもいい…」ってな感じまで
テンションが落ちてしまってるワタシ。
途中まではすごく面白かったのに…。

キャラですが、エイトは無敵。
リーチが短いのが難点ですが行動が早いので
回避→攻撃がスムーズで1番使いやすいです。
エースは防御を強化しても打たれ弱いので結構使えない…。
その代わり動作や攻撃が遅いと文句言ってたトレイが
終盤、エイトの次に活躍しております。
魔法も使えるしね、うんちくクン。
CPUではナインとセブンが割と動いてくれます。
自分で使う分には結構使いづらかったりするんですが。

category: 一般 FF零式

thread: ファイナルファンタジー零式 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

