Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

MOEゲー、BE-MYOゲー2011 

 

…年末恒例にしようとしております。

乙女ゲーに対するテンションが下がっていたのに踏まえ
家族のヤマイ再発のせいで乙女ゲーする雰囲気ではなかったのと
クリアに時間のかかる一般ゲーに燃え倒してもいたので
プレイした本数は25本(12/8現在)となっております。

まぁ、今年1番燃えた(萌えた)ソフトは
何と言っても『P3P』なんですけどね(笑)
B002M770AWペルソナ3ポータブル
アトラス 2009-11-01

by G-Tools

戦闘も燃えたがコミュも萌えた。
さらっと流してあるだけなのに乙女ゲーより萌えが多いのは何故だ。
真田もよかったが、荒垣が良すぎた。
(そして女の子も可愛すぎる)
久々にドラマCDとかまでGetしたという。

まずは、2012年購入予定のもの。
様子見も含みます。

2011.12.17 ロードオブアポカリプス(PSP)
2011.12.22 おもちゃ箱の国のアリス(PSP)
2012.1.19 ラビリンスの彼方(3DS)
2012.2.9 墨鬼 SUMIONI(PS Vita)
2012.2.16 シアトリズムFF(3DS)
2012.2.16 極限脱出ADV 善人シボウデス(3DS)
2012.2.23 12時の鐘とシンデレラ(PSP)
2012.2.24 ひとふた奇譚(PC)
2012.3 アムネシアレイター(PSP)
2012.3 逢魔時~怪談ロマンス~(PSP)
2012.4 ブラザーズコンフリクトパッションピンク(PSP)
2012.4 蒼黒の楔緋色の欠片3明日への扉(PSP)
2012.春 キミカレ~新学期~(PSP)
2012.春 ときめきメモリアルGirl'sSidePremium~3rdStory~(PSP)
2012.春 恋戦隊LOVE&PEACE TheP.S.P(PSP)
2012.春 ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PS Vita)
2012.春 ドラゴンズクラウン(PS Vita)
2012 バクダン★ハンダン(PSP)
2012 ブラザーズコンフリクトブリリアントブルー(PSP)
2012 神さまと恋ゴコロ(PSP)
2012 GOD EATER2(PSP)
2012 タイムトラベラーズ(PSP)


以下、好きゲーとビミョーゲー+拍手レス。
・好き系

B003DKL5B2夏空のモノローグ(通常版)
アイディアファクトリー 2010-07-29

by G-Tools


オトメイト、絵が好みではないというので最初抵抗ありましたが
タイムループというSFな設定を踏まえつつも
年相応の少年少女の心の痛みなどが丁寧に描かれてて
「夏の終わり」のいう感じにふさわしい切ない物語でした。
周回毎にエピソードが変わっていくので飽きがこないですが
同じ話は2度と見れないのが難点か?
実際のところ、こういうのアリなのかな…とは思いましたが
篠原の話はかなり切ない。


B004VCYHSOカエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる
拓洋興業 2011-06-16

by G-Tools


『カエル畑DEつかまえて☆彡』のFD。
攻略対象でもなかったのに人気No.1だった(笑)
千木良先輩が攻略対象に(そして最強だった)
短いながらもやはり話がまとまってて
主人公が相変わらずオトコマエ。
ジミー早死疑惑とか出てきてましたが(ヲイ)
続き…ないんだよね? 
この先はオマエラ(byモノクマ)の脳内にお任せなんだよね?


B000NVQT24パニック パレット(限定版)
拓洋興業 2007-05-31

by G-Tools


主人公も好みの感じではなく、他ルートもいいものが少なかったので
ビミョー系に入ってもおかしかないんだけど
幽鬼ルートが実にツボだったのでコチラへ。
(他の方だったらまずビミョーだと思うけど…いいんだ)
『Little Aid』の風紀委員3人のノリが好きで
報われない乃凪先輩とくっつきそうでくっつかない
あの感じがとても好きでした。
パッケージからして報われてないよね、乃凪先輩(笑)


・ビミョー系

B002S529Q8シグナル(通常版)(特典無し)
D3PUBLISHER 2009-12-03

by G-Tools


全員攻略すれば感じ方も違ったんだろうけど
疾斗ルートがあまりにも前作と違いすぎた…。
前作のファンはあの疾斗でもOKだったんだろうか?


B003Y5I4BK維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)
D3PUBLISHER 2010-11-25

by G-Tools


沖田ルートクリアしてからの慎太ルートで
事情あって「無」でしかいられない沖田に
「志ないヤツは嫌いだ」と熱く叫ぶ慎太のイベントを見てから
なんか先に進められなくなってしまって…。
史実では私は慎太が1番好きなのにも関わらず。
これも全員攻略すれば感じ方が違ったかも。
史実に忠実なので内容の濃さや絵の濃さは
プレイしてる途中で余り気にならなくなります。


B002UUTYK0うたの☆プリンスさまっ♪ 限定版「シャイニングBOX」
ブロッコリー 2010-06-24

by G-Tools


大人気なのにね…。
ミニゲームやキャラは面白いし好きだけど
本編の話があまり魅力的に思えない…。
でもキャラは那月が1番好みだったりする。


拍手レスです。

>mikuさま

この企画は3年やってますが、1年を思い返す意味合いでも面白いです。
mikuさんのも読んでみたいです!!
楽しみにしていますね。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

