Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

誘い誘われ(アラビアンズロスト・1) 

 

カーティスルートクリア。
シャークルートもそろそろクリアか?というところ。

「面白い!」という噂を聞いて購入するも
絵の塗りとかが気になってプレイするのに少し躊躇してたんですが
なんのなんの、いざプレイしてみたら

すっげー面白かった!! のです。

主人公は自分の考えをしっかり持ってる聡明な王女さま。
マエカレとそれなりの経験も積んでいる様子(推定)
だからこそ時に冷静にツッコミ、状況判断をし
押すべきところは押していく、そのかけひきが面白いです。
吊り橋効果?ともいえなくもないのですが
婚約者候補との繋がりが変わっていくさまを描くのが細かくて
イベントも長めで、スチルも差分含めドンドン変わっていきます。
純情可憐な従来の乙女ゲーの萌えポイントじゃなく
洋画のロマンティックコメディを見てドキドキするような
若干、年長のプレイヤー対象の萌えポイントが満載です。

プレイしてて
「こりゃあ、アチコチに移植されるはずだわ」と思えるような
丁寧でしっかりした作りです。

イベントが長い分、プレイ時間は長くなりますが
都合の悪い時はL1ボタンで逆戻り機能は便利ですね。
そして、取引に必要な1000万Gは
簡単に集められすぎて却って調整が大変だったり(爆)

関係ないですが、ソフト起動させた時のQuin Rozeの
メーカーコールされてるのって諏訪部…ですよね?
毎回、その声に笑ってしまう今日この頃です(汗)
・カーティス
石田キャラにドキドキさせられたのは『エラン』以来ではなかろうか?
…ふと、そんな思いに駆られました(爆)
まぁ、ドキドキしたのはイベントが

それだけで済んでないやろ?

ってなのが目白押しだったせいでもありますが。
(主人公の寝る前の「疲れた」という言葉が意味深に取れて仕方ない・爆)
感情に疎い暗殺者なんですが、感情がないはずなのに
色んな意味での行動が、まぁ、早くストレートなこと(笑)
だからこそ、甘い部分が多いのだと思ってます。
(他のキャラもそうなのかもしれませんが)

個人的見解(?)になるのですが
どうもゲームでの石田さんって、何ていうか
演技のカッチリさばかりが気になってしまう傾向にありまして(汗)
でも今回はシナリオがキッチリしてたのか
最後までやってるやろ?的展開に動揺してたせいなのか(爆)
すごく自然に、カーティスとしてのキャラを見ることが出来ました。
(最後の主人公押し倒す時の声は「さすが…」と思ってしまいましたが)

category: 乙女 アラビアンズロスト

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

