Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

極限脱出のABC(極限脱出9時間9人9の扉・1) 

 

いきおいで3つのEND見てしまいました。
うはー…面白かったー。

ランダムに選ばれた9人が9時間以内に沈みかかった船から脱出
ルール違反は爆死ってな感じなんですが(違うけど)
謎解きモノはレイトン教授とかぐらいしかしたことがないので
最初、謎を解いた後に説明や解説がないのがちょいヘンでした(汗)
数字根と呼ばれるモノと何進法がメインの謎が多いので
それが理解できるまで答えがどうしても導き出せず
攻略サイトに頼って正解出しても
何故その答えになったのかさえわからず
見事な数学音痴っぷりを発揮してしまいました。
部屋のギミックを探すのも結構難儀
回る操舵を止めるのとかタッチしたのに認識されず
通過して失敗ってのも何度も繰り返しましたが
それでもやりがいのある難易度だったと思います。

話の展開も面白く語られるエピソードも興味深いです。
登場人物の隠された真実もよく出来ていて、泣かせる話も多々。
真相と言われるENDに向かうまで最低2回はやり直さないとなんですが
(BAD ENDでも新しいギミックが出てきて簡単にBADを迎えられないよう)
その度にエピソードが追加されてくるし謎が深まる反面解明もされるので
ついついやっちゃう何かがありました。

ただ…真相ENDを迎えても、謎残ったまま…ってか増えてんですけど(笑)
過去と未来の矛盾点は残ったまま
事件の首謀者たちは失踪したまま
登場人物も全ての謎や過去が明らかになっていません。
私、3つのEND見ましたが
八代が何故にゲームのプレイヤーに選ばれたのかわからないままでした(汗)
さらに最後に新しい登場人物が出てきて
「彼女との物語はまたいつか」的な終わり方してるので
ほんとスッキリしない終わり方になってます。
これは続編の『ゼンニンシボウデス』で語られるのか?ですよ。
違う話だったらどうしようね(笑)

キャラデザは西村キヌさん、絵は綺麗です。
グロシーンが何度も出てくるので血まみれとかが苦手だったら難しいかもです。

category: 一般 極限脱出 9時間9人9の扉

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

