Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Long Kiss Good Bye(ジョーカーの国のアリス・10) 

 

ナイトメアEND。

今日朝6時起きで新幹線乗って東京行って
銀魂イベントに参加して、その足で横浜行ってって
老体に鞭打つハードスケジュールこなさなきゃなのに
この時間まで起きててもいいものなのか…。
まぁ、いざとなれば新幹線で寝る(無理だろうけど)

とりあえずは全員のENDは見ました。
残るのは薔薇園ENDとジョーカー監獄&サーカスENDの3つ。
ジョーカー関連はナイトメアのセーブデータで分岐出来るようにしてますが
なんか心苦しくなっているので
新規でプレイする薔薇園END用のもので見るかもしれない。
それかいっそのことこのまま終わりにするか(爆)

乙女ゲーに対してテンションの下がってる時に始めたので
最初の方はプレイするテンションも低いままだったのですが
それでも全てのEND、イベントを見ようとしてしまう
Quin Roseってメーカーはすごいんだと思います(好き嫌いあるけどね)
またFDか…と購入する気がなかった『おもちゃ箱の国のアリス』も
PC版出たら買おうとか思ってますし(PSP版は様子見かな…わかんないけど)

同じ展開でもキャラ違うとスキップ出来ないつーシステムとか
金太郎飴展開とか絵とか色々問題あるにはありますが
人を選ぶとはいえ萌えがハンパないです。
アリスシリーズって「ドキドキラブコメディ」(笑)らしいんですが
扱ってる内容とか結構シビアだったりもして
残り何作で謎を解明するのかわかりませんが
FDとはいえ今までの謎のいくつかは明らかになってみたり。
(また謎が増えてる部分もありますが)

個人的にはやっぱりナイトメアイチオシかな…。
キャラ的に声は中~高音の方が声された方がらしいのでは?と
『ハトアリ』の頃から感じてはいたんですが
杉田の演技あってのナイトメアなんだなと思いました。
他の人がされてたら「ええぃっ、ウジウジとっ」になってたかも(ヲイ)
あとグレイ最強。
あんなに完膚なきまでに叩きのめされたのは久しぶりです(笑)
ブラッドもカッコよかったなー。
ボリスのアリス救出シーンもコミカルだけどらしくて好きさ。

以下、ナイトメア感想(もどき)。

・ナイトメア
グレイのインパクトに押されて(笑)
序盤は余りのれなかったんですが
カマクラ追い出され風邪引いて拗ねてたイベントの
「なぁんで?」に絆されました(爆)
ちくしょー可愛いじゃねぇか、この野郎。

おそらく彼はこの世界でも相当の地位にいるんだろうし
グレイの言うように本当なら何でも出来る能力もあって
孤高の人になってもおかしかない人なんだろうけど
寄ってくるモノには自分の枠を作らないんだろな。
グレイが言う「部下に心配させてくれるいい上司」なんだと思う。
近い立ち位置にいるジョーカーとの違いはここなんだろなと。
アリスもまた動いてたしなぁ。
他のキャラだとジョーカーから救出される際
動かないアリスにイラッとしたりしたけど(汗)
ここの彼女はいいなと思った。

何ていうかなー、今回イベントでの所作とか言動とか
王侯貴族で高い位置にいるんだぞーこのヒトは
みたいな雰囲気が出てた気がします。
キス以上の恋愛描写がないのも敢えて制作の方が外してる気がする。
エロ描写がなくても、ふつーの会話もいい感じだったし
王道ラブコメなのかもしれない。

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

