Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

めぐり逢えて(ジョーカーの国のアリス・8) 

 

ユリウス&騎士END見てグレイ44ターンまで。

実を言いますと(?)
『ハトアリ』の好きキャラTOP3が
エリオット・ユリウス・ボリス(だったと思う)で
『クロアリ』の好きキャラTOP3が
エリオット・ナイトメア・グレイでして。
塔は好きキャラの宝庫で『ジョカアリ』プレイする際も
塔を滞在地にするのをすごくすごく楽しみにしていたわけですが。

グレイルート始めて、大人の本気モードを見せられてしまうと
色んな意味でドキドキします(笑)
一見にこやかに内心ユリウスに敵愾心むき出しのグレイ見ると
グレイの心の中を読んでしまったようで
私までゴッドシャルクになったごとくビビっております。
魅惑の低音キャラ3人な塔。
いかにもユリウスとグレイがカッコ良さを2分してるようで…。
コドモでドヘタレでどーも冴えないゴットシャルク様であります。

頑張れゴットシャルク。
負けるなゴットシャルク。

どんだけ吐血しても泣いてても、あたしゃゴットシャルクが大好きさ。

クローバーの塔は中立で地位も高くて仕事も多いのに
何やってるところなのか『クロアリ』ではわからなかったのですが
『ジョカアリ』ではちょいと明らかになってましたね。
次もFDなので、謎を明らかにするつもりがあるのが気になる
アリスシリーズですが、イロコイ以外でも楽しみです。

いや、でもグレイはすごいな…。
あれはよろめく。
「大人の本気をなめないでいただきたい」っつー
『ルシアンビーズ』のクロムウェルのセリフを思い出しました。

以下。ユリウス&騎士END感想。
・ユリウス
エースルートの際のユリウスの優しさより
もっと不器用なこちらのルートのユリウスのが
「らしい」と思ってしまうのは何故なのか。

銃を普段使わない彼がアリスの為に銃を使うってのがいいなぁ。
ペナルティを覚悟してサーカスにいかないというのも
本当に大切に思ってるんだなぁというのが伝わってくるようで。
言動とかも地味だし、なかなか手を出さない彼ですが
そこかしこに優しさが見える。
変化が少ないというのは安心に繋がるのかもしれない。

エイプリルシーズンという特殊な環境下だからこそ
一緒にいることが出来るのであって
季節が終わるのと同時に別れが待っているのであろうという
…ほんのり切ない終わり方になってました。
ユリウスとエースはそのことを知っているのに
アリスだけが漠然とした不安を抱えつつもその事を知らないという。
条件付きの「完全な幸せ」が終わりになった時
きっとアリスは荒れると思うけど(爆)

・騎士END
処刑人ENDの逆Ver.
エースは処刑人の姿であっても助けてくれるという。
自分の手元に置いておくよりも親友の彼女という立場のが
言動も哲学的だったり、アリスのことを考えてくれてるなエース。
ブラックホールな処刑人ENDとは違ってコミカルでしたが
転び方一つで白にも黒にもなる恐ろしい彼です。

私は結構ダメンズウォーカーさんなので
ゲームでもエースを選ぶと終わりじゃないか…と思っているのですが
最近、彼を選んでしまいそうで怖い。
選んだ途端奈落の底、うわぁ…。

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

