Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アンドロメダでクチヅケを(うたの☆プリンスさまっ♪Amasing Aria・1) 

 

聖川様と那月くんクリア。

本来ならば本編やってFDやるのが筋なのですが
『うたプリ』購入の元々の目的が
規夫が15歳の攻略キャラを演じた
…というものだったのでFDから先に始めております。

只今『うたプリ』にドップリハマっているウチの家族は
FD→本編→アニメ…の順でプレイ&視聴して
今ではキャラソンCD揃えるまでになったので
私もソレいけるかなーって思っているのですが…。

本編プレイしてない私がいうのも何ですが
2人クリアして思ったことなど。

主人公が攻略キャラによってえらく性格が変わります。
本編の主人公はプレイヤーを選ぶ
ちょいと不思議ちゃんだと聞いてたのですが
聖川様の際のような主人公が続くようならば私ダメだったかも…。
テキストは主人公の一人称なのですが
丁寧だったりブチ切ってたり様々で統一されていません。
(男の子視点のSSも豊富に入ってるのはいいのですがキャラと文章合ってなかったり)
スチルは本編より綺麗ですが立ち絵が微妙です。
最初見た時はそりゃあもう驚きました(笑)

ただ、男の子の持つ背景がすごく気になります。
だもんで本編(Repeat)をやってみたくなりました。
挿入されてるキャラソンも男の子の気持ちが歌詞になってて
ゲームの挿入歌としても丁寧に上手く作られているなぁと。
あと、曲自体も聞きやすく覚えやすいですしね。

FDだけあって、相当甘いですね。
一線越えるシーンも多々あり、キスシーンの際
「…ふっ…」とか沢山テキストにも載ってて見てて恥ずかしかったです。
居間とかでやってるとテキスト早送りしたりして。

以下、聖川様と那月くん感想。
・聖川様
ストイックで奥手な男の子で好みだったりしたのですが。
主人公、色々出来なさすぎだろ…。
歩けば転ぶ、モノはなくすって70年代少女マンガの主人公のよう
森の中にある彼の豪邸にたどり着けなくて彷徨って一昼夜
ヘリで主人公を探し出してくれる彼のシーンは感動するどころか
もう笑うしかなくて…本編やってないからかなぁ。
キャラソンは本編のが好きですね。

・那月くん
こちらは打って変わってしっかり者の主人公で
彼の将来を考えて、ちゃんと動ける子でした。
ほわほわのなっちゃんともいい感じでしたしね。
彼が何故に二重人格になって、どう統合したのかとか
さっちゃんってめちゃカッコよかったんじゃねーの?とか
思ったりしましたが、本編を待てでしょうか。
しっかし、きっしょん歌うまいなー。

category: 乙女 うたの☆プリンスさまっ♪ Amasing Aria

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

