Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Fly!(GOD EATER BURST・1) 

 

難易度6中盤まで。

相当に難しいらしく、プレイヤーキャラより
中井さん演じるソーマがメインだったらしい(笑)
本編のアペンド版をプレイしております。
難易度も下がり、失踪したリンドウの謎も解け
CPUがプレイヤーキャラにずっと付いて回ることもなくなり
ミッションクリアがさほど難しくなくなったよう。

『DDFF』の操作方法が最後まで飲み込めず挫折したこともあって
『GEB』もプレイするのに最初は抵抗があったのですが
さほど違和感なく慣れることが出来ました。
ただ、慣れるまでダッシュやジャンプ防御なんか出来ませんでしたけど。
(家族に「はい、ここ○押す」とかって指導を受けつつ出来るようになったんですが)
Rボタンを多用するのに
Rボタンの触れ具合で剣から銃に勝手に切り替わってしまうのが困りものです。
防御(R+○)しようとしたら銃に切り替わって防御出来ない
高速移動(R+アナログコントローラー)の途中に銃に切り替わる
ジャンプ剣攻撃しようと思ったら銃だった…など
そんな失敗談は多々あり、アレ何とか出来ないのかな…と。

プレイヤーキャラは男女から選べるので女の子使ってるんですが
「萌え」を求めてはいけないのはわかってても
声豪華だし、カッコよさそなキャラ多いし
リンクエイド(HP半分分けてくれる)してくれる際に
前野くん声で「大丈夫か?」とか声かけてくれたり
梶くん声で「コイツは俺が助ける」とか言ってくれたりしたら
女の子(キャラ)だし多少の萌え(笑)があってもいいように思うのです。

周りはリンドウ(CV:平田さん)はサクヤと恋人関係だし
ソーマ(CV:中井さん)はシオとほんわかしてるし
アリサは最初絡むけど、女の子プレイヤーなんで友情止まりだし
1番リンクエイドしてくれるタツミはヒバリ一筋だし
ぱっつぁん(コウタ)は女の子扱いしてくれないもんなー。
イベントで周りのこういう状況をみる度に寂しくなったもんでした(爆)
今はCPUキャラの動きみてアラガミにやっつけられない動きとか
勉強(?)しようとか思い始めたので
そんな寂しい気持にはならなくなりましたが。

CPUに1人衛生兵のおとなしい女の子カノンって子がいて
アラガミと対峙すると周囲が見えない凶暴な性格になるのですが
まぁ、ソイツに攻撃されることされること。
彼女の直線距離に入ると間違いなく攻撃され飛ばされます。
衛生兵なのに回復弾は1回も撃ってくれない
リンクエイドもしてくんない。
彼女に攻撃され倒れこんだ拍子にアラガミに攻撃され力尽きた数はしれず
助けに来てくれたメンズ(笑)まで同じようにやられてしまう始末。
当の本人もアラガミにヤラれてしまい
残ったぱっつぁんに助けてもらわなければ全滅ってことが何度もあり
どこかがプチンとキレ、クリア後全OP?を使って彼女に銃を乱射して以来
彼女を使うことはやめました(爆)
なるべく直線距離上にいないようにしてたのにいるんだよなー何故か。
それに、あのタイプ、可愛いのか?
男の子からみるといいのかな、ああいう感じの子。

今は素材集めのために難易度4からやり直しているところなので
もう数日したら1つめのクリアが出来るかな…ってところです。

category: 一般 GOD EATER BURST

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

>祐子さま
こちらこそ連日のようにお邪魔してすいません<(_ _)>
「GEB」のお仲間がいる…と勝手に励みにしておりました。
スキル発動させると余計出てこないような気になるの、わかります(笑)
意識すればするほど出ないのが悲しくなってくるので
出てきた素材で出来る分、と頭を切り替えるようにしました(^^;)

はるるん #- | URL | 2011/07/21 15:50 | edit

初めまして

いつもご来訪ありがとうございます。
私も「GEB」やってます。最近はちょっと離れてますけど(^^;)
素材、中々いいの出ないですよね。グルメのスキルを発動させてますけど、それでも出ない・・・。
むしろスキルを発動させてるから出ないのかとすら思う、今日この頃です(笑)

祐子 #6j4T8Me. | URL | 2011/07/20 23:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

