Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Wondering up and down 〜水のマージナル〜(GARNET CRADLE・4) 

 

サーリヤEND見ました…で、コンプ。
しかし、PSY・Sいいなぁ、今聞いても。

とりあえず全員攻略しての感想ですが
結局、キイチ以外は主人公を中心にした
真紅な絆でグルグルになっていたわけですね(笑)
主人公、恐るべし魔性の女。

謎は解明出来た部分と出来なかった部分がありました。
迦神は「傍観者」の立ち位置だけど「何者」なのかはわからず
(「ファナティカ」あたりからのキャラなのかとも思いましたが)
エマは結局何者で最後どうなったのかもわからず。
イブリースを愛すものだと思ってたんですが…違うのか?

恋する描写が丁寧で、まっすぐ想いをぶつける主人公が可愛いです。
ただ、ソウやサーリヤルートだと見返りを求めるというか
「私は彼のこと好きなのに彼は好きだと言ってくれない」
…と言って泣くので、そもそも両想い限定の恋ってアリ?
主人公を想う周りは貴女に見返りなんか求めてないだろーと
とか思うと、主人公傲慢だなぁ…とモヤッとなったり(汗)
嫌いって言われるの怖いから仕方ないとは思いますが。

サーリヤルート終盤までは
「主人公はリヒトとくっつけばよい」という考えでしたが
ミフターフが消えると夢の世界を全て忘れる、というのを知って
リヒトの為には主人公を忘れるのが1番よいのかも…と思ってしまい(汗)
だって、あの下手な小細工しないで済むんだもん(笑)
本人必死なだけに見てるこっちがつらかったっす。
正直、誰と主人公がくっつけばいいかわかりません。
もう椿ちゃんとののちゃんとの3人ENDでもいいと思える(ヲイ)

人を好きになるドキドキ感はトーヤルートが1番ありました。
目が合った、話せた、手が触れた…のような
初恋感バリバリの2人にこちらもドキドキしました。
けど、誰がイチオシかとなると…。
攻略キャラ、みんなそれぞれ切ない部分があったんですが
精神面がみな脆いので(だから主人公頑張れるんだけど)
気持ち大きくて優しいキイチも案外脆かったからなぁ。
反対にソウのように感情微塵も出ないってのも困るし。
しいていえばリヒトかな?
放っておくと何するかわからないし綺麗な顔でグルグルしてそうだし(爆)
こういうの珍しいなぁ…仮にも乙女ゲーなのに(笑)

以下、サーリヤ感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
・サーリヤ
全ての始まりの方。
主人公に命を賭して尽くしても、気取らせもしない
プライドの高さと脆さとが一緒くたになった人でしたね〜。
見てるこっちは好意がありありとわかるんだけど
主人公があきれるほど理解してない…鈍すぎやっちゅーねん(笑)

泉で主人公に想いを告げるところが切ない。
悲恋ENDでの独白も恋愛ENDでの独白もよかったですが
恋愛ENDの方が見てるこっちが切なくなりました。
まぁ、再プレイ時何故か見てない部分までスキップしてしまい
イブリースの前あたりで違和感に気付いてやり直したので
通してみればもっとドキドキ感あったんだろうけど。
あと柘榴の木のエピソードも好きだったなぁ。

立花さん、後半から様々な演技を要求されてて
いくらスタジオで1人収録とはいえ大変だったろうなーと。
でも、ものすごく気迫のこもった演技でした。
終盤、もう聞き惚れてしまいました。

半魔の彼がミフターフ滅亡後消えるのなら
同じ半魔のキイチも消えるってことなのよね?
そこら辺どーなってるんだろう…。

category: 乙女 GARNET CRADLE_

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます!

> mikuさま
> 私は、序盤の主人公がモヤっとしましたよw
> 「いつまでウダウダいってるんだーーー!」ってww
「母が父が恋しいと泣く姿を見て恋愛はしないと決めた」との
エピソードが入らなければきっとイラッとしていました(笑)
> >しいていえばリヒトかな?
> だけど、「しいていえば」(笑)
リヒト大変そうなんですもん、クリア後も(笑)
ソウちゃんに関してはヘンな期待しすぎたんだと思います。
ああいうストイックな男の子が切羽詰まるシーンが見たかったんだと(^_^;)
途中押し倒してましたけど
ああいうシチュエーションじゃない方がよかったな…。
ガネクレ、楽しかったです。
あそこまで細かく両想いに至るまでの過程を描いてくれる
乙女ゲーはあるようでなかなかないんですよね。
FDも頑張ってプレイしますよー(^^♪

はるるん #- | URL | 2011/06/14 13:57 | edit

祝!ガネクレコンプ!

>とか思うと、主人公傲慢だなぁ…とモヤッとなったり(汗)
にゃはは(笑)
結局、私もこのゲームは大好きなわりには、
主人公にはそんなに愛着を感じないんですよね〜。
ちょっと物申したい部分が、確かにある子なのかもしれません(笑)
私は、序盤の主人公がモヤっとしましたよw
「いつまでウダウダいってるんだーーー!」ってww
なので、はるるんさんが序盤をプレイしていらっしゃるだろう時に、
1回心配で変なフォローを入れたのはそういう理由からです(笑)
>正直、誰と主人公がくっつけばいいかわかりません。
>もう椿ちゃんとののちゃんとの3人ENDでもいいと思える(ヲイ)
(*´з`):;*.':;ブッ
そ、そうなりましたか!!(笑)
>人を好きになるドキドキ感はトーヤルートが1番ありました。
うんうん!トーヤルートでのそれは、絶妙でしたよね。
小指が触れるだけで胸キュンって素敵だと思いますw
>しいていえばリヒトかな?
おおお〜!
だけど、「しいていえば」(笑)
ちなみに、ソウちゃんの魅力については、もうご覧になったかもしれませんが、
ともえさんのブログを見てくるのがいいかもしれませんww
あ〜、これで、ガネクレ全キャラ終了ですね!
プレイお疲れ様でしたvv
大好きなゲームをお友達がプレイしてくれるのは、やっぱり嬉しいですね〜(≧∇≦)
いつか、FDもプレイされる事があったら、また感想楽しみにしています^q^ぐっしっし

miku #FFeI7iKU | URL | 2011/06/13 20:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

