Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

EARTH 〜木の上の方舟〜(GARNET CRADLE・3) 

 

ソウENDを見ました。
「そう」と呼ぶより「かえで」と呼びたい、無理だが。

乙女ゲーに出てくる女の子キャラが好きだったりします。
女の子END狙ってプレイすることは面倒なのでほぼありませんが
(『金色のコルダ』以外。冬海ちゃんと天羽ちゃんはそりゃあ頑張りましたともさ)
男の子攻略途中で目一杯女の子と遊べるということありません。
カフェトークとかパジャマデートとか萌える萌える。
反対に女の子に敵対視とかされると萎える萎える。

サーリヤを1人残すにあたって、欲が出てきました。
クライマックスが、まぁいわゆる金太郎飴なんですが
あれ、バリエーションあってもよかないか?
トーヤの時も弓自慢なのに剣持つの?とか
キイチは主人公と一緒に真紅の剣持ってもいいじゃん、とか。
PSP版はイベント追加されてるみたいですが
クライマックス変更はされてないんだろうなぁ。

ところでリヒトは左利き、でよろしいのかな?
自分が左利きなせいもあるんですが
ゲームとかで左利き設定の子が出てくると嬉しくなります。
乙女ゲーとかのスチルで
元絵を反転させてるせいかどうかわかんないのですが
ペン持つ手が右だったり左だったり落ち着きがない(笑)のが多くて
そういうのもチェックすればいいのにとか思うこともあって。
昔、『緋色の欠片』で真弘がスチルでは左利きなのに
文章では右になってて「どっちやねん…」と思ったことありました。
(結局、スチルの方が正しかったわけですが)

以下、ソウ感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
・ソウ
主人公の従者(?)でストイックで実は情熱家
…なんて美味しい設定なんだ、とか思ってたんですが。

主人公は何か見てて傲慢にさえ見えてくるし
ソウはソウでストイックが過ぎて?何を考えてるのか見えない。
主人公主点だから客観的に見れないとはいえ
もう少しほのめかしてもいいだろ〜と(汗)
盛り上がる筈の主人公に嫌われようとして襲いかかる
ソウのシーンも切なく見えなかったんですよね…。

あとクライマックスもあのソウ1人勝ちな展開はなんだ(笑)
イブリースより強くてどうするねんインキュバス。
真紅の剣どっから出てきてん。
そして、サーリヤどこで見ててん。

椿ちゃんが神に逆らって全てを打ち明けるシーンは感動しました。
あれぐらいの胸に迫るシーンがソウにも欲しかった。
星になったソウ(本物のソウ、交通事故すぐお母さん「星になった」ってたけど…)の代わりに
ソウが色々と守ってあげるシーンも顔がついてたら少しは印象が違ったかも。
ラスト、もう1回キスシーンがあったのはよかったけど。

category: 乙女 GARNET CRADLE_

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

