Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

眠れる森の美女(GARNET CRADLE・2) 

 

リヒトENDを見ました。
記事タイトル、クリア後コレしか思い浮かばなかったので(爆)
一応、往年のPSY・Sに揃えようと思ったのに2つ目で既に挫折。

ソウEND見てからまとめて感想をあげるつもりだったのですが
毎回メモ取ってるわけじゃないので
ただでさえ、記憶力がないのに
日が経つとますます忘れてしまうじゃないか…なので
覚えてるうちに感想やっちまおうかと思ってます。

日参してるブロガーさまの記事を見てから
『咎狗の血』がプレイしてみたくなっとります。
BL…ってか乙女でもそうなのですが
「声付き18禁描写」が苦手なのもあって
友人から貸してもらっていたのに途中で挫折してたのです。
PS2やPSPに移植されたものなら18禁描写がないと思うので
私でもプレイ出来そうな気がするのですが
1番みたいものが腸出しENDなので(笑)PC版が妥当だろうと。
まぁ…いざ購入してもいつプレイ出来るかわからないし
この興味もいつまで続くかわからないもんな…。
単に何武者のキレた演技が聞いてみたいだけなのさ。

で、『ガネクレ』なのですが。
3人攻略してますが、恋する過程が緻密で良いですね。
色々な恋するパターンが詰まってるように思います。
1人ENDを迎えると即次にいく気にもなれないくらい
主人公と攻略キャラの気持ちの通じ合いにハマれます。
そこまで力を入れているのに
なのに…何故に後半悲しいほどに金太郎飴展開なのか(爆)
リヒトの場合ちょっとは捻ってましたが
キイチなんざ、わざわざトーヤと
全く同じ展開にする必要なかったろ?と(笑)

今1番気になるのはエマでしょうかね。
彼女が何を思って行動しているのかわかる時はくるんだろうか。

以下、リヒト感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
・リヒト
トーヤの時もキイチの時も、あまりの余裕のない言動に
「誰かこの子を助けてあげて〜」と思ったものでしたが(爆)
何かね、白鳥見てる気がしてたですよ、他ルートでも。
優雅に見せてても見えないところでずっと足掻いてるような。

やってることはその世界では酷いことでも
夢の世界だとわかってるからこその悪巧みだろうし
ちょっと冷静になればエマがどっかから見てるだろ?って
わかってもよさそうなのに、そこまで想いが至らない。
子供姿の彼が今の彼に対して「こんな大人、嫌いでしょ」って問うシーン
真実の彼の自分に対する思いなのだなと考えると涙出そうでしたよ。
(彼、ずっと夢の世界にいたということは
現実の彼は幼い頃からずーっと眠り続けてるってことでOKなのよね?)


ヤンデレとかヘタレとか、リヒトに関しては思いませんでしたが
このテのタイプ、主人公を手に入れても満足しないよね(笑)
手に入れたら入れたで不安になる。
どんだけ彼が優秀で魅力的だとしても彼自身がそう思わないんだもん。
主人公…頑張ってくれ(笑)

category: 乙女 GARNET CRADLE_

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

コメントの返信の返信の返信です(笑)

>mikuさま
コメント設定の件、お教えくださりありがとうございましたm(__)m
おまかせ禁止ワードフィルタって便利なようで不便なこともあるんですね。
設定をほとんど触ることなかったので勉強になりましたです。
18/禁描写声付き、は乙女もBLもダメですねぇ…。
せっかく声優さんが演技してくれるので聞きたいんですが
のたうちまわってまで聞くのもどうかと思いますし。
かっきーのフル英語歌はついったーでもリプしたのですが
テニプリのキャラソン「dead or alive 」って曲です。
それにしても…●教えて下さいよー(笑)
●を胸にガネクレFDに臨もうかと思います。

はるるん #- | URL | 2011/06/14 13:38 | edit

コメントの返信の返信(笑) すみません…w

>再度投稿してくださってありがとうございます!!
>届いてませんでした…「18/禁」はヤバいんでしょうか?www
ご存知かもしれませんが、
環境設定の変更−ブログの設定−コメント設定で、
おまかせ禁止ワードフィルタを「利用する」になってると、色々ひっかかるようですw
「18/禁」とか!(笑)
他の方のブログでも、時々ひっかかってしまうんですが、
何のワードが原因かわからなくてぐるぐるして、結局思いつくもの全部にスラッシュを
入れてみたりしてますww
そして、スラッシュだらけの気持ち悪い文章になるっと(笑)
ちなみに、私のブログでは、「利用しない」の方を選択してますです!
あと、ご存知かもですが、同じく、コメント設定で、
コメンテーターの情報をクッキーに「記憶する」にしておくと、
はるるんさんのブログにコメ投稿する際に、毎回HNを入力しないでいいのでちょっぴり便利になったりします(*ノωノ)(私が←)
>人の心の機敏には良心が痛むのにグロは全然OKで(笑)
大笑)
>乙女&BLの18/禁描写の声付きだけがネックなんです…声フェチなのに。
えっ!!!!乙女も含まれるんですか!!(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!
>●が気になるー。「吐息」じゃ普通だし「喘/ぎ」だとヘンだし(笑)
言っていいですか!?言いたいよぅ!!(☆><)ノ彡バンバン!
かっきーのフル英語の歌ってなんですか!!

miku #FFeI7iKU | URL | 2011/06/13 20:34 | edit

コメントありがとうございます!

>mikuさま
再度投稿してくださってありがとうございます!!
届いてませんでした…「18/禁」はヤバいんでしょうか?www
> GS3の三角関係で躊躇しているはるるんさんが、腸EDを見たいと!?
人の心の機敏には良心が痛むのにグロは全然OKで(笑)
乙女&BLの18/禁描写の声付きだけがネックなんです…声フェチなのに。
何故こんなことになったのか語るとまた長くなるんですが(^_^;)
咎狗は「何武者が先割れさんの腸出しを!?」(声優さん名ですいません)
…ってので中断してしまったのですが
今なら出来そうな気がするんですよ〜。
前からアルビトロ様にも興味がありましたし
手頃な値段だったら購入しようと思ってます。
プレイするようになったらお知らせしますね。
リヒトですが、必死で努力してのあの姿とはいえ
本当に自分に自信がない子ですよね…FDだと幸せになるんでしょうか?
幸せにならないと悲しすぎますよ。
> かっきーの声がお好きなら、はるるんさんにも是非、FDでリヒトの●を聴いて欲しいなぁ〜。
●が気になるー。「吐息」じゃ普通だし「喘/ぎ」だとヘンだし(笑)
関係ないですが、昨日かっきーのフル英語の歌聞いてて
エクセレントとしかいいようのない発音にクラクラしておりましたwww

はるるん #- | URL | 2011/06/13 15:16 | edit

No title

※数日前に↓書いたんですが、うまく送れてるかわからないので取っておきました^^;
多分送れてなかったと思うので再度投稿しておきます〜〜><
たぶん18/禁ってことばに反応していたのかも・・・

ΣΣΣΣ゚~~~゚(Д ll)
GS3の三角関係で躊躇しているはるるんさんが、腸EDを見たいと!?
そうですか、そうですか…(動揺)
そうそう、以前にツイッターで話したときは結局よくわからなかったのですが、「声有り18/禁BLが苦手」ということなのですねw
すみません、会話読み取り能力薄くてwwww
あー、でも咎狗やってもらえるんだったらすごく嬉しいですよ。(≧∇≦)
私の周りの乙女専門だった知り合いにも何人か紹介してますが、かなり高確率でハマってくれましたよw
1周終わってもハマってくれなかった意外な人物は、うちの妹くらいかもです(笑)
(狂気を感じる部分がダメだとか。←それ以上に萌えがあるのになぁ。ちぇっ。)
もちろん、BLやる友達は100発100中でハマってくれましたv(´∀`*v)
リヒトが白鳥を見ているみたいな気がするとは、
感心してしまいました!そうですよね! (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
>このテのタイプ、主人公を手に入れても満足しないよね(笑)
>手に入れたら入れたで不安になる。
おおっ!鋭い推察が発動していらっしゃる!
気が向いたらFDの方も遊んでみてくださいねv
かっきーの声がお好きなら、はるるんさんにも是非、FDでリヒトの●を聴いて欲しいなぁ〜。
(言っていいかわからないので、●にしてみました…(´д`uU))

miku #FFeI7iKU | URL | 2011/06/13 00:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

