Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Friends or Lovers‐追記アリ‐(GARNET CRADLE・1) 

 

トーヤ&キイチENDを見ました。

去年からの乙女ゲー熱ダダ下がりを防ぐべく
今まで置いておいたとっておきゲーを次々プレイしてってるんですが
その中の1本が『ガネクレ』だったりします。
会社が茨城にあるので心配してたんですが
制作中のゲーム完成後しばらくお休みされるみたいですね…。


いわゆる現実と夢の世界を行き来する物語なんですが
それが一筋縄ではいかなくなっててとても凝ってます。
主人公を取り巻く世界は何度もプレイしないと理解できないように
謎が散りばめられてるようで2周目でもまだ謎が多いです。
物語も何度も捻ってあって
単純に想いが通じたから終わりってのではないですが
トーヤもキイチも同じ筋で相手が違うだけだったのは…(汗)
これから攻略する相手は現実・夢の世界に深く関わってる人なので
違う展開を期待しても…いいのかな?

その分っていうか、Boy Meets Girlってーか
主人公が男の子と出会って恋に至るまでの過程が
ものすごく丁寧に描かれています。
目があった、話せた、手が触れた…などなど
それに一喜一憂する主人公と攻略キャラに
こっちがキュン(//▽//)となることも多かったです。
攻略対象も「主人公を必要とする」キャラばかり。
ものすごく繊細で傷つきやすそうです、みんな。
個人的には女の子キャラ、椿ちゃんやののちゃんが可愛いです。
女の子ばっかENDでもいいぞ、私。

絵はすごく綺麗です。
『ガネクレ』は元々絵に魅かれて購入を決意したのですが
スチル・効果と共にクオリティが高いです。
手足を大きく描かれているのは
乙女ゲーの作画されてる方には珍しいようにも思います。
音楽も綺麗ですよね。
ウチの音の悪いPCでもホーン系とか綺麗に入っております。
声優さんもどの役をされてもいいぐらいの方ばかり。
モブもメインキャラの方が主に演じておられるようなので
誰がどの役をされてるか当ててみるのもまた一興かと。

気になったのは、いくら事情があるとはいえ
周囲が「恋」「恋」言いすぎなところかな…。
あれじゃあ、自分から好きになったのか
周囲に影響されてその気になったのか分かりづらい。
(私だったらあないに周囲に言われたら思い切り萎える…)
あと、パッチ入れてのプレイなんですけど
誤字とか音声と文字と言ってることが違うとか、多いですね…。
パッチ入れる前はどれぐらい間違ってたんだろうとか思いました。

以下、トーヤ&キイチ感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
・トーヤ
小さい時絶対好きな子のスカートめくって泣かせて
後で1人後悔してる子だったんだろな(爆)


感情をどう表現していいかわからないから暴言→後悔
それを繰り返しておりました。
でも、いたいけなんだよなぁ…。
主人公もトーヤもお互い初心だから、気持ちが触れ合ってく様に
見ている私の方がキュンキュンしとりました(笑)
何故トーヤが星を好きになったのか、とかのエピソードも秀逸。
「したいからした」キスシーンもキイチのよりよかった。
ラストの泉に落ちてからの出会いのエピソード挿入もよかったなぁ。

あの「大嫌い!」で自我崩壊は「アレでかー!」と思ったけど(笑)
まずののちゃんに謝れよ、謝ったか?そこがすごく気になった。

・キイチ
プロローグでキイチのエピソードが少なくて印象薄かったんですが(爆)
主人公との関わりが余りない分、1番普通の恋愛っぽいかもですね。
まぁ、ミフターフではあまり活躍の場もなかったですが
サーリヤと仲が良かったせいか
魔王倒した後の夢の世界が明るいモノだったのはよかった。
トーヤルートほどのキュンさはなかったけれども
穏やかで温かく、気持ちが通じて行く様がよかったです。
主人公も委縮することなくまだ自然体に先輩に臨んでいましたしね(笑)
同じ櫻沢姓だから遙花センセとは姉か何かかと思ってましたが
親子だとは思ってもみませんでしたわよ…。

個人的に平川さんの声が洋画の吹替の時のようで
ええなぁ…あぁ、ええなぁ…とニヨニヨしておりました。

…と、ここまで見てきて
主人公にはもうリヒトでええやん、と思う自分がいます(爆)
何か…もう、可哀想過ぎる。
他のルートではリヒト、下手な小細工使わないのかな。

category: 乙女 GARNET CRADLE_

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

