Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヘンチョコリンなヘンテコリンな娘(Panic Palette・6) 

 

リーディ&隠しENDにてコンプ。

同時進行で『ときメモGS3』もやってまして
2度目なんで取り立てて感想を記事としてあげる気がないので
ここにつらつらと記してしまいますが
最初プレイした時とは随分印象が変わりました。
主人公が超美人の結局、超セレブ同士の恋愛SLGなんじゃん、とか
桜井兄弟の設定がTVの青春ドラマっぽくありえなくね?とか
(1の三原くんとかマジでありえなくね?なんですけど…そこまで思い到らなかった・汗)
そういうことが色々とひっかかってイマイチのれなかったのですが
キャラの事情を知って再プレイしてみると
若さゆえに至らない不器用な感情の表現の仕方とか
あぁ、そういうことかと思い到る部分が多かったりします。
…ってか、シナリオ何て細かく描き込んでんだ。
家族が桜井兄弟三角関係プレイやってる音声を聞いてて
「こういう理由があるからああいう態度なんだ」とかよりわかるので
三角関係ルートとか試してみた方がいいですね。
まぁ、私は怖くて出来ないけど(爆)
友人とも話してたんですが
ルカ断るなんてありえねーってか、消えそうでコワイ。

ただ、一途に1キャラ狙ってたら後半ヒマで仕方ないのがネックか。
爆弾処理があった方がやることも多く(面倒だったけど)
やり応えがあったように思います。


…というわけで『Panic Palette』ですが(爆)
下がりきった乙女ゲープレイテンションが盛り返したくらい
すごく楽しかったです…保存版ソフトとして認定。
(ソフトがかさばるので保存版50本以外は全て処分する方向で動いております)
ルートによって展開がダンゴ状(?)になり
ゴチャゴチャしたまま終わったものもありましたが
友人との三角関係、教師との恋愛、従兄妹同士など
色んな設定でも「勢いに任せていっちゃえー!」ってこともなく
ドロドロ展開もなく、真摯にそれぞれの問題について語ってます。
何よりも見ててキツいキャラがいないのが1番。
主人公が15歳なんで、甘さも控えめですが
その分、友情を色々なカタチで見せてもらえます。

システムですが、あのシナリオスキップ機能は
1周目、エピソード多くて無駄に長く
独自ルートに入るのがものっそ遅いので
便利っちゃ便利ですが、残念の度合いも強いです(爆)
選択肢で止まってくれたり、スキップしても好感度に関係ないってのは
『ラスエス2』で手ひどい失敗させてくれたモノより性能はいいですが
別の選択肢を選んでもまるっとスキップなんて、どういうことだ。
バックログでも当然読めないし、初めはそりゃあ驚いたよ。
あと、立ち絵とスチルの絵が別人なのでこれもちょっとビックリかも。

個人的にはナイくんルートがイチオシ。
風紀委員メインなので笑いの要素も多分にありながら
後半の「中途半端に真面目」ってな悦ちゃんのナイくん評から
今までの彼の言動に違う意味があったことがわかるという
ニクいあのシナリオの展開が好きで仕方ない。
2回見たもんな、あのイベントだけは。
次は嘘と真実の使い分けがよかった白原ルートかな?
キャラは寡黙で男らしい烏羽くんがよかったかな。
沢登先輩がスゲーかっこいいんですけど、攻略キャラじゃないもんなぁ。

以下、リーディ&隠し感想。

拍手、ありがとうございました。
・リーディ
他キャラルートで見れた主人公に対する諦めの良さの理由が
(婚約者云々と言ってたのに)ここで明かされます。
健気で真っすぐなその思いが本当に放っておけなかったり。
彼はいわゆる「出来ない子」なんですが(爆)
その理由は隠しの方で明らかにされてました。

気になってたルカとの三角関係ですが
リーディへの思いを知ろうとせずグルグルしてる主人公に
敢えて冷たい態度を取るルカが切ない。
でも気になってたドロドロになることもなく
罪に問われることもなく友人として戻ってくるのがよかった。

ノル
いわゆるリーディの腹違いのお兄さまなわけですが(爆)
カッコいいんだけど…。
さっくりと終わってしまいました…仕方ないか隠しだし。
敵をがっつんがっつんやっつけてるところとか見たかったなぁ。
まぁ、でも弟の好きな人を好きになっちゃうってのもだもんなぁ。

竹ぽんも人型の時は球体っぽくなくしてくれた方が嬉しかったかも(笑)

category: 乙女 Panic Palette

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

>mikuさま
> 良いゲームに出会えてよかったですね〜v
ありがとうございます〜。
TAKUYOさんのゲームは人を選ぶんですけど
私にはしっくり合ってるみたいです(^^♪
> GS3の三角ルートは私的には怖いとは思わなかったですけどねぇ〜w
> はるるんさんは、人の険悪ムード耐えられないというか、敏感に反応してしまうタイプなのかしら??
TVドラマとかでもドロドロ苦手ですね、そういえば…。
世知辛い世の中だから、せめて二次元だけは楽しくやろうよタイプ?www
> そういえば、はるるんさんは、ブログにバナーを貼るのはあんまり趣味じゃないんですか?
………バナー貼るとか今まで考えたことナカッタ………(◯0◯;)
誰かの参考になるのならば考えてみようかなと思いますが
バナー貼るだけで四苦八苦しそうな自分が見える;(+_+);
ガネクレ、プレイ始めたばっかですが
mikuさんのオススメの順序でまずはトーヤ、プレイしてきまーす(*^ - ^*)

はるるん #- | URL | 2011/05/25 15:46 | edit

良いゲームに出会えてよかったですね〜v
そして、ただいまプレイ中の欄に、こっそり(?)とガネクレが…!
うふふふ〜(*ノωノ)
GS3の三角ルートは私的には怖いとは思わなかったですけどねぇ〜w
はるるんさんは、人の険悪ムード耐えられないというか、敏感に反応してしまうタイプなのかしら??
そういえば、はるるんさんは、ブログにバナーを貼るのはあんまり趣味じゃないんですか?
(↓独り言)
キャラの感想記事にそのキャラのバナーが貼ってあったりしたらとても参考になるなぁ〜。←贅沢
いえ、独り言です、はい(笑)(笑)(笑)←人様のブログに書き込んでおいて何ぞや
「ただ単に面倒くさいんです(爆)」っておっしゃいそうな予感もする!(笑)

miku #FFeI7iKU | URL | 2011/05/24 21:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。