Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「好き」の連打(トゥルーフォーチュン・2) 

 

野間・木戸ルートクリア。
矢口くんは典型的年下キャラだったのでクリアせず…すいません。

前の記事に思いっきり感想ぶつけてたのですが
もう1度となると思いだせない部分もあるので簡潔に。

1日の出来事をカードで決める、全てがランダム
会話の変化が多く、通りいっぺんにならないあたり
すごく面白いゲームだと思います。
最初の名前を決めるあたりにも占い機能搭載されてる気もしましたし(爆)
ただ、システム面に少し(?)難があると思います。
既読スキップが出来ない、クイックセーブがない、など。
同じカードを引いても回数やLv.、イベントの有無などで
会話やイベント内容さえも変わるこのソフトだと
強制スキップしかない、ってのは辛いです。
あと下校時会話の選択ミスで失敗した際
リロードしても同じ人物が下校時出てくる確率は低いので
そこら辺があると便利でよかったのに、と。
あと、「おまけ」はイベントを見れるモノがよかったですね。
立ち絵のアップとか、そんなのあまり興味ないので(汗)

シナリオは綻びもなくよかったかも。
衝撃的なイベントがなくても、私は楽しめました。
(実際問題、小さい出来事の積み重ねで人は人を好きになるもんだろうし)
ただ、告白シーンの「好きだ」の乱舞(爆)は
回数が増える毎恥ずかしかったです。
「好きだ」ってな言葉にもっと重みを持たせてもよかったのでは?

絵は立ち絵もスチルもセル絵だったのですが
それでも原画に似せてましたし、細かな表情変化もあったので
さほど気にはならなかったのですが
(でも、乙女ゲーのスチルはセル絵じゃない方が喜ばれるみたいです)
ハグしてるスチルの身長差が、すっごく気になりました(爆)
あれだと主人公の身長150cm以下ですよ?
あと主人公、顔出ししててもよかったかもです。

下校マッチング会話成功例(ランダムなので当てはまらない場合あり)

矢口 Lv.1 学校生活 部活・委員 運動 食事 甘いもの 音楽 ファッション
   Lv.2 学校生活 運動 食事 音楽
如月 Lv.1 街 体 ファッション
野間 Lv.3 学校生活 部活・委員 映像 プライベート 手をつなぐ
   Lv.4 勉強 親しい人 手をつなぐ
木戸 Lv.1 学校生活 勉強 運動 音楽
   Lv.3 学校生活 食事 ファッション
   Lv.4 街 プライベート 手をつなぐ


・野間
ものっそい純粋な子でした。
大遅刻イベントでの「待つのは平気、キミに何事もなくてよかった」は
もしワタシがリアルで言われた場合
申し訳ないのと嬉しいので泣きそうです(爆)
ただね、ENDでの騎士の誓いされた際にふっと醒めるモノがあって(汗)
彼のこと「好き」だから一連のイベントも許せるわけで。
何の興味もない場合、アレだけのことされたら本気で怖いと思います。

あの…アレですね、きっしょん、オトメン役もいけるのね…(笑)

・木戸
ヘンコなカタブツの方でしたが(爆)
おおらかな主人公のおかげで
買い食いとか変なものに開花されていく様が面白かったです。
遊園地でのイベントもミドリンの幼児声もよかったのですが(笑)
やっぱりね、やっぱり…告白時の「好きだ」連発に
すーっと心が醒めていくのです。
ドイツで愛を語られたら、あたしゃどうしようかと。

個人的には静かなENDだった星宮と如月ルートがよかったです。
でも、早口言葉イベントでの杉田は
早口言葉になってなかったと思います(爆)

category: 乙女 トゥルーフォーチュン

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

