Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

これが男の生きる道(Panic Palette・5) 

 

真朱センセルートクリア。

『恋愛番長』のが先にクリアしているものが多いのですが
パーフェクトENDをまだ見れていないので
感想はそれを見てからにしようかなと。
一応4人攻略で終わりとする予定。
感想もキャラ毎にではなく1作品で1記事にまとめます。

クリア後なるべく早く
ブログに記事をあげることにしているのですが
遅くとも来週いっぱいまでは後手後手(?)に回るかもです。
先週からの雑多な用事がつまってるせいなのですが
それまで内容忘れなければいいなぁ…。

以前はちょっとしたメモを取って記事あげてましたが
私の場合メモ取るとプレイ時のテンションが落ちてしまい
感想の為のゲームプレイになってしまうので止めました。
だからこんなまとまりもなく中身のないシロモノになってしまうんですが(汗)
勢いつきすぎてプレイ中に感じたホントに伝えたいモノすら
忘れてしまっていたり。

『Panic Palette』も残すところあと1キャラ+隠しになりました。
真朱センセルートはしんどいというのを
あちこちのブロガーさんの感想で読んではいたのですが
何て言うかな…「大人」と「子供」という認識や
「教師と生徒の恋愛」についてのTAKUYOサイドの見解を
しっかりカタチにされたという印象を受けました。

登場人物でリーディの元婚約者で
彼を慕って異世界から密入国(?)してくるルカって子がいるんですが
烏羽くん攻略から今まで、主人公に対して頑張ってくれるんですよ。
言うべきところで言って、動くべきところで動いてくれる。
今度はその子がライバルかぁ…(はぁ)
女の子キャラも大好きなので出来れば争いたくはないなぁ。
多分、烏羽ルートのようなプレイヤーが心を痛めない展開には
してくれるんでしょうが。

以下、真朱センセ感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
・柑
生徒に甘えるダメ先生風を装って実は生徒を良く見てて
ちゃんと動いてくれて支えてくれる、いい先生なのが
他の個別ルートでもわかるようになってるし
先生自身も複雑な過去を抱えてるってのも
共通ルートでわかるのでイヤじゃなくむしろ全然OKなんだけど…。

やはり24歳の青年、しかも教職についてる人間が
15歳の教え子を振り回しちゃいかんですよ…。
「大人」というカテゴリに入れられはしても
子供心がなくなったわけでもないし
好きな奴はやっぱり好きだし、一緒にいたいし
そんな気持ちはわからいでもないけど
世間はそんなに甘くはないですもんねぇ。
自分自身「幼な心を失いたくない」と思ってるクチなので
結構、身に詰まされました…(汗)
まぁ、先生が本当の「先生」に「大人」になる物語だったのかも。
…でも、エピローグで学校内でキスしてる2人見て
「こいつら懲りてねぇ…(笑)」と思ったのは内緒(爆)

野島のお兄ちゃん、最初聞いた時は
固い演技をされてるのかな?と思ったのですが
途中から草尾さん系のいい声だなぁと。

category: 乙女 Panic Palette

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

> mikuさま
mikuさんのような内容がよくわかって、尚且つ
読んでいる方もプレイしたい気にさせられる記事を目指してたんですが
私にはどうも無理のようでして…(^_^;)
いっつもいいなぁ…羨ましいなぁと思って読ませていただいてます。
> (だけど、本当に伝えたいモノを忘れる事があるかもしれないのは
> ちょっともったえないですね〜;是非聞きたいですもんw)
思い出した時にはこっそり追記しています。
「ま、いっか」ってなかったことにしてることも多々ありますが。

はるるん #- | URL | 2011/05/19 14:07 | edit

> 以前はちょっとしたメモを取って記事あげてましたが
> 私の場合メモ取るとプレイ時のテンションが落ちてしまい
> 感想の為のゲームプレイになってしまうので止めました。
あ〜〜!
ここらへん、他のブロガーさんもとても常に考えるというか
身に覚えがある事だと思います!
そうなんですよね、そうなんですよね〜〜〜><
とりあえず私はもう少し、メモ取りプレイは続けてみるつもりですが、
(自分には今のところメリットの方が大きいようなので)
結局ははるるんさんと同じく、その行動を改めるときが
来るかもしれません(笑)
でも、はるるんさんの感想、中身がないなんてことはないですよ〜!
いつも冷静に分析して、それを的確に冷静に文字にしていてすごいなって
楽しく読ませていただいております(^○^)
(だけど、本当に伝えたいモノを忘れる事があるかもしれないのは
ちょっともったえないですね〜;是非聞きたいですもんw)

☆miku #FFeI7iKU | URL | 2011/05/18 19:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

