Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Blue Suede Shooting Star(Starry☆Sky〜After Summer〜・4) 

 

宮地ルートクリア。

パッチのVer.1.01(だったっけ?)を入れてのプレイだったんですが
誤字・脱字はモチロン
音声ミス(セリフと違う音声が流れる)
エピソード自体の設定間違い(学祭の出店・宮地のプレゼントetc.)
エピソードの設定間違いは
もしかしたら元々1つのモノを2つに分けたために
起きたものじゃないのかなと勝手に推測しております。
宮地ルートではプレゼントの手袋を2年続けて贈ったり
小熊くんと偶然出会うきっかけが皆同じだったり。

ファイルが表示されない(39が出なかったと思う)などなど
バグの多かった今作です。
内容はともかくとして
システムは今までで1番悪かったんじゃないかな。
最新版のパッチ当てたらここまで酷くはないのかもしれませんが
それにしてもちょっと…だったのは否めず。

内容も選択肢がなくなる部分で妙な中だるみがあり
それがテンポを悪くしている気がしました。
これも今までのスタスカにはなかったことのように思います。
発売が遅れる分にはとりあえず待てますので
バグを無くして内容をもっとスッキリとした
従来のスタスカのレベルに戻してほしいです。

個人的には犬飼イチオシ。
前々から主人公には性別関係なく対等のスタンスを取ってくれる
相手が必要だと思っていたので、彼がその立場でいてくれて嬉しかった。
宮地ルートでの彼の活躍、主人公に対する彼の思いを見てから
犬飼ルートをプレイされることを推奨させていただきます(笑)
白鳥も同じく。
小熊ルートは梓ルートを見てからのが面白いと思います。

まぁ、何だかんだ言ってメインよか3バカのが面白かった罠(爆)

主人公は私の苦手な泣いてばかりで動かないタイプ復活。
犬飼ルートでの「ホントに結婚してくれるの?」が可愛さ炸裂で
白鳥ルートの母性溢れる主人公が好きだったのに
何故メインキャラ相手だとメソメソグジグジになるんだろう。
ホント1つくらいは自分で解決しようよね、トラブル…。
これは人の好き好きなので仕方ないのかもですが。
スタスカ1好きな水嶋に、このタイプの主人公が当たったら
多分冬の購入はないと思います…(ぬいぬいとかにも当たりそうだ)

真琴を主人公にした番外編が出てくれないかなと思ってます。
藍とも何かしらあるようだし、弓弦や射弦兄弟がサブなのは余りに勿体ない。
真琴自体も訳ありのようなので、せっかくキャストと豪華なんだし。

キスの多いことで有名なスタスカですが(笑)
近藤さんとか神谷くんとか「チュッ」な音の前に息を詰める音が入ると
こちらもドキッとしますね。
色っぽいなぁ…とか思いました。

以下、宮地感想(多分辛口)

拍手、ありがとうございましたm(__)m
・宮地
途中までは初々しいカップルの2人が色んなことにぶつかって
仲間の助言とかも得ながら本当の恋人同士になっていく
ちょっと積極的な主人公と真っすぐだけど
不器用な宮地くんが見れて嬉しかったのですが…。
男女間の恋愛観の違いとかもすごくよく出来てて
しかも伏線張ってあって中盤に回収出来てたし。

なのにトラブル起きたら何故に犬飼任せになってしまう主人公?(爆)
小熊と宮地の諍いから宮地がスランプに陥った際に
宮地から拒絶されたとはいえ、何故諍いが起きたのか
小熊に理由を聞いて対応を考えたり
電話やメールで話し合おうとしたり色々動くことは出来たはず。
(まぁ、宮地のスランプも何事もなかったかのように小熊は見てたんで
諍い自体がなかったことにされてたんでしょうが)

「何も出来ない…」って泣いて、結局何も動かない間に
犬飼や白鳥が動いて宮地が謝って仲直り…って、それでええんかなぁ…。
あれだけ幼馴染に嫉妬してた宮地なのに
結婚後の料理指導に幼馴染3人に来てもらって試食とかも
宮地はそれでよかったのか?と、ちょっと引っかかりました。
仲間って主人公にとって何なんだろうね。

このせいで後半のやたら甘い、人目はばからない熱々ぶりに
引いてしまったのも事実…好きだったんだよ?宮地。

宮地家の兄弟の争い、きっしょんと金田アキさんの会話が面白かったー。
きっしょん、この部分だけの出演は勿体ないと思う。
金田さんもまた子供っぽくて可愛いんだ。

category: 乙女 Starry Sky After Summer

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございますm(__)m

>mikuさま
感想が少しでも参考になってると嬉しいです〜(>_<)
声優さんの演技ですが
何てことの無い息使いなのに聞いてるこっちがドキドキしますよね。
緊迫感があるっていいますか臨場感があるっていいますか。
主人公ですが、私の好みが「泣くよりまず動く」なので
余計厳しく見てしまうのかもしれません(^_^;)
でも、本編は動かないってことはないので(恋仲に至るまでの過程なので)
好き声優さんが出てらっしゃる季節の本編をプレイしてみて
mikuさんに合えばFDいっちゃっても大丈夫かなーと思います。

はるるん #- | URL | 2011/04/23 22:57 | edit

>近藤さんとか神谷くんとか「チュッ」な音の前に息を詰める音が入ると
>こちらもドキッとしますね。
これを読んだ私も、想像してドキっとしてしまいましたよ!!(笑)
こういうプロの技の演技、素敵すぎますねっ!!
スタスカは、もしかしたら夏の主人公なら大丈夫かもっと思っていましたが、
泣いてばかりで動かないタイプが復活とは…w
うーんうーん(-д-uU)それはちょっと。。。
感想とても参考になってますよ〜!(≧∇≦)

miku@自分のブログはプチ放置中 #FFeI7iKU | URL | 2011/04/23 14:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

