Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Strobolights(Starry☆Sky〜After Summer〜・1) 

 

3バカEND及び3人のおまけストーリークリア。

まだ攻略キャラをプレイしていないので何なのですが
アフタールートで見れる3バカENDはそれほど甘くなかったです。
(いや、小熊くんは甘かったか?)
それよか部活にかける青春物語?というべきか?
10代のキラキラした日々が描かれてて
胸がキュンとしたり熱い思いにジーンときたり。
ただ3バカ、2周目以降の男性視点の描写が入ってなかったです。
アレ欲しかったなぁ〜。
あと、インターハイまでの毎日が少しずつ描かれてましたが
何日かにまとめて沢山エピソードが入ってる方が好みかも。
独自ルートに入るまで長いように感じました。

前作でもパッチが配布されてて前回は入れなかったのですが
今回は小熊ルートで強制終了すると聞き、入れてプレイしております。
文章抜け、誤字は今まででもあるので、まぁそれとして(爆)
犬飼ルート、同じセリフが何度も入っていたり
選択肢を選んで暫しの間「Rording…」表示が出てきたり
ちょっと不気味でした(汗)
攻略キャラのルートも何か色んなことが起きてるようですが
別に発売はゆっくりでいいので(秋は秋、冬は冬に発売していいと思うよ)
大きなバグなく発売して欲しいです。

小熊ルートや白鳥おまけストーリーの話など
少し思うことがありましたので、これは追記でかくとして
犬飼はPC版の本編で「こうあって欲しい」と
思ってた通りの展開だったので満足です。
アレもある意味「甘い」展開だと思います(笑)

以下3バカ感想。


拍手、ありがとうございました。
正直、主人公は3バカ選ばないだろなーと思ってしまいましたが(爆)
個人的には3バカ好きです。
もしかしたら犬飼とか白鳥とかベスト3に入るかもしれない。

・犬飼
このキャラでこの展開、このENDが見たかった。
「いつ私の心を覗いたんだ〜?」と思えたくらい。
同窓会帰りの告白、ラーメン屋でのプロポーズ
犬飼らしいぜ、照れ隠しだなこんにゃろと(笑)
ああいう長年友達以上な微妙な付き合いの果てENDって
乙女ゲーではなかなかないんですよね…当然かもですが。

「本気になった果て」が怖いから
何に対してもああ飄々と装ってるのでしょうが
アフタールートでその片鱗?が見えてるのがよかったです。
だからこそ、おまけで白鳥くんに
主人公と付き合うことになったと報告した際の
犬飼サイドから見たエピソードが欲しかったかも。

吉野くんの声だから
このシチュエーションが活かせるのだと思いました。
「乱暴だけど優しいキス」は私にはよぅわかりませんでした(汗)

・白鳥
熱くて泣き虫でおバカでヘタレ(笑)
もう放っておけない感じが実に実に好みで
主人公の尻に敷かれまくってるあたりもすごく好きでした。
アフターEND見た時「好きだぜーシラトリ!」って思ってたのですが。
「泣き虫」エピソード以外に何かなかったのかなーと(汗)

おまけストーリーで同棲する件があったのですが
自分に自信がなくていつまでも主人公を女神扱いする彼に対して怒るとか
どんだけ彼女が好きか自分の思いを大学で熱弁してるとか
そういう風な描き方もあったのになーと。
あれじゃあただの泣き虫さんですよ…。
今まで描写が丁寧で好きだったスタスカなのに
3バカ、特に白鳥と小熊に関しては1つの特徴を何度も繰り返すだけ
そういう描写が目立って残念でなりません。

弓道場前での告白未遂シーン
「すっ…」しかセリフのないところなのに
かすかに震えてた声がだんだん震えが大きくなってくのがわかる
そんな細かい描写の出来る近藤くんがすごいと思いました。

・小熊
あの設定はPSP版からのモノなんでしょうか…。
可愛くておどおどしてる1年生から成長著しい2年生になった
後輩にも先輩にも気配り出来る芯の強い子になった
そこら辺はわかるんです。
でも、背が伸びたってのはアリでも
モデル家系でクォーターで人気モデルでフランス留学なんて
誰だ?こりゃ…って感じです(爆)
そんな設定、いつ出てきたんだろうか…。
私が知らなかっただけ?
あの後輩の甘可愛い感じではダメだったんだろうか。
1人結構甘いシーン多かったのでそれも驚き(笑)

PC版の小熊くんしか知らなかったので
代永くんに変わってて(変わってるのは知ってたけど)
それはそれで違和感が最初ありました。
すぐ慣れましたけど。

category: 乙女 Starry Sky After Summer

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

